見出し画像

【グラフィック】折角なのでblogのロゴ作ってみた

大学に入ってから余裕がなくて
3年寝かせたnoteを、やっと卒業が近づいて
また書き出せたので、折角だし
お祝いにblogロゴを作ってみた!

おかえり自分!
頑張ったね!まだ卒制があるけども!
頑張ってくれ!最後まで。明日からの自分よ。

文字のグラフィックは、楽しいね〜
個人制作は自分の好きにできるしね。

このnoteはどうでもいい日常を書きたいから、
(あと、どうしてもカコイイ「燦」って漢字が作りたくて、)こんな感じになりました。

サブタイトルはあった方が、ロゴっぽいので付けた。(これ実はデザイン界のライフハックと思ってる。)

今回のはゼロいちで文字を起こしてて、
フォントは使いませんでした。全部自分で作った文字!
明朝フォントを参考に、文字の流れとか強弱を捉えて、文字が綺麗に見えるように、

Pinterestで色んな文字デザインから、アレンジを参考にしながら、ちょっとキラキラ要素などを加えて、

あとはカラーを好きな色にして、

見えないって!って位薄い配色が好き

出来上がり〜

ちょっとカッコつけ過ぎかな?笑
まぁ、いいか!

誰かが気に入ってくれるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?