見出し画像

2年に一回は事故ってた女が辿り着いた「事故らない車」

うん。本当なんですよ。

気を付けてるのに何故か事故っちゃう!って思ってる人にちょっとは役立つのではないかと思って、筆を取りました。
それは、特別な車とか、すごい高い丈夫な車とかでもない、普通の車です。それは、

「色が派手な車です!」キラッ

自分自身、2年に一回は大きめの事故してまして、3台廃車にしました。大丈夫です。どこも怪我してません。本当に気を付けているんですが、どうも注意力が足りないみたいです。

一回目と二回目は右から突っ込まれ廃車になり、私なりに考えた結果、
「中古車だから大事にしないんだ!」
と、まるでビニ傘だから無くしちゃうんだ!のテンションで、新車を張り切って買ったら、半年でカーブを曲がりきれずに、土手でウィリーした挙句、逆さまになって廃車になりました。
シートベルトをしていたので、気が付いたら天井にくっついていて、外した時に下に落ちて、首がグシャってなったのがウケました。一人で。早朝。悲しすぎ。
通りすがりの人が助けてくださって。あの時の親切な方が、いつまでも幸せでありますように....ありがとうございました...あんな正月に...

それで、その時降りた保険金で、派手な色の車にしたんです!理由は可愛いから!

そしたら、なんと、
事故らなくなったんです!あれから10年は事故ってないです!

まぁ経験を積んだことや、運転に慣れたのもあると思いますが、事故が明らかに減りました。というか無い!
私の体感だと、派手な車は、相手の車が認識し易いのだと思います!これが結構重要ポイントだと思います。
運転ヘタだと、合流とかが難しいけど、相手の車が認識してればぶつからない!

だから、事故っちゃう人!

派手な車に乗ろう!!

勿論、運転も今以上に気をつけてネ。ゆっくり、焦らず走れば大丈夫だよ。

あと、派手な車は、目立つのがヤダなという方へのアドバイスは以下の通りです。

「昨日、〇〇にいたよね?」とか
「〇〇通ったよね?」と

たまに言われるけど、

「行ってませんよ?見間違いじゃないですか?」

って言えば大丈夫!向こうが見間違いかも思うまでゴリ押しあるのみ!絶対違いますって言おう!しつこかったら軽くキレるのもアリ!うるさい人は無視しよう!笑

その代わり、ナンバーをゾロ目とか誕生日とかにしちゃうと、バレちゃうので、
希望ナンバーは諦めなきゃダメかも〜

でも!
ナンバー拘りたい人は都会に住めば大丈夫だよ。誰もみてないらしいじゃん!イイネ!
でも都会だとそもそもそも車要らないか!羨ましいネ!

ということで、事故りがちな人への
ライフハックでした。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。一緒に安全運転で行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?