見出し画像

1年を振り返って

訪問していただいた皆様
ありがとうございます!

noteは久々の投稿になります。

あっという間に1年が過ぎ、
今年も年末がやってきました。

今年は他国での戦争や安倍さんの銃撃事件、
3年目だと言うのに相変わらずのコロナや、円安と物価高騰など、激動の1年でしたね。


小さい子を抱えているひとり親家庭の私の1年も激動でした。


・1月1日早々、娘が熱で緊急外来病院。

・2月半ば~子供達のこども園や学校がコロナで緊急自粛。

・3月は息子が学校から移ってきたコロナで親子3人感染。

・4月~7月まで息子の投稿拒否気味で闘う。

・8月、親戚の家が水害に遭いお手伝い。

・9月、娘がこども園から移ってきたコロナで親子3人感染。

・9月~11月まで息子の投稿拒否気味と闘う。

・11月、愛猫とのお別れ猫、そして実家の父親が目の病気になりサポート。

・12月は私と下の子が交互に風邪をひいてると言う状態。

それでも何とか乗り切れた自分に拍手を贈りたいと思います。

更に今日は私の誕生日でもあり、1年前より更に成長出来たのでは…と感じています。

大晦日に今年の汚れを払い振り返り、1つ歳を取って新年を迎える!

なので私は大晦日の誕生日が好きです。

今年は途中からnoteには来れなくなってしまっていたのですが、また復活できそうです。

今後世の中は更に激動になると言われていますが、役に立つ情報などを発信したいと思っているので、来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

皆様、良いお年をお迎え下さいませ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?