見出し画像

オノマトペピアノ【毎週ショートショートnote】

すっかり桜が散った暖かい春の日。
私は音楽室でピアノを弾く彼と出会った。しなやかな指から溢れ出る繊細な音色は、私に桜の幻を見させた。

いつも彼は何も語らず、ただ私の話を聞く。自分の気持ちを表現するのが苦手らしい。

そこで私は、彼に子供用のおもちゃのピアノをプレゼントした。そのピアノは演奏できるのはもちろん、特徴的なのがキーボードを押せばオノマトペが奏でられる。

「今日の授業どうだった?」

『ヘトヘト』

「私、今日のテストやり直しさせられるんだ…」

『ガーン』

繊細で音符ひとつひとつ拾い上げる音色と、機械的で一音一音はっきりしている音色。
奏でられる音色は全く違うが、どちらも私をワクワクさせた。

「私と毎日話してて鬱陶しくない?」

彼は首を横に振り、『ワクワク』とおもちゃのピアノで答える。
私はホッとした。

すると、彼はアッとした顔をして、もう一つのキーボードを押す。

『ドキドキ』

その機械的な音は、私の心までドキドキさせた。

(409字)


こんばんは。れんこんです。

たらはかに様の企画に参加させていただきました!

微笑ましい2人の関係に、後日談も書きたくなりました(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?