見出し画像

メガネ初恋【毎週ショートショートnote】

太陽が女子高生のメガネをギラギラと睨み付け、それに答えるかのようにガラスを通した瞳が、光を輝かせていた。
裸眼。コンタクトレンズ。メガネ。
行き交う人々の装いは様々である。

その中で女子高生のメガネは、ある遠くのメガネを見つけた。

『わあ!素敵な形…』

ある男性に装着されたメガネ。ブラックとゴールドのデザイン。知的さとオシャレさがうまく合わさった素敵なデザインだと、女子高生のメガネは思った。メガネの初恋である。

女子高生のメガネの度が上がった。

女子高生も向こうから来る彼がよく見えるようになる。

『わぁ!素敵な人…』

女子高生と同じ制服の男性。豪快なニカっとした笑い方や、笑う時に出てくるえくぼ。一緒にいてて楽しそうな人だろうなと、女子高生は思った。
女子高生の初恋である。

メガネの初恋によって生まれる人間の初恋。
とても珍しい現象なので一般的には知られていないが、メガネ専門家の間では「メガネ初恋」と呼ばれている。

(400字)


こんばんは。れんこんです。

たらはかに様の企画に参加させていただきました!

謎な世界観になりました…(笑)

最後までご覧いただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?