見出し画像

みなさまこんにちは。いかかがお過ごしでしょうか。

わたくしは近ごろ夏の兆しを徐々に感じ始めているところですが、直近では雨が降ったりやんだりと天候があまり安定していませんね。

偏頭痛持ちの自分にとっては、かなり迷惑しているところです。

ところでみなさまは夏と冬どちらがお好きですか。

ちなみに夏か冬かで言ったら私は冬派ですね。
しかし決して夏が嫌いというわけではなく、夏は夏で面白いこともたくさんあると思います。

たとえば、海やすいか、プール。
ほかにも夏が好きな人に聞けばいくらでも出てくるでしょう。

けれどもそれがかすむぐらい、私にとって夏を嫌いにさせる大きな、大きな理由があります。

それは「就寝中の蚊」です。


寝ているときに耳に「プーン」ときたら、それがゴングの合図ですよね。電気をつけて戦います。

短い時だと5分から10分。長いときは1時間戦ったこともありました。1回たたき損ねるとまた見つけ出すまでにすごい時間がかかり、天井とかカーテンで休まれるとすごくたたきづらいですよね。
そんな死闘を繰り返してきたわたくしがついに今年、蚊との初戦を迎えました。

初戦を迎えたといえば、サッカー部におけるリーグ戦でも初戦を迎えましたね。引き分けという苦い結果ではありましたが、チームの立ち位置、可能性が分かった試合であったように思います。

話が脱線してしまいましたが、

蚊との初戦はわたくしが惨敗しました。耳元に来た蚊を叩こうとしたら自分の耳を叩いてしまい、痛さと耳鳴りがひどかったです。

しかし今年の蚊は一回り体が大きい気がします。蚊も蚊で夏の初戦に備えて、入念に準備してきたのではないでしょうか。

入念に準備してきたといえば、リーグ戦に向けて練習をサッカー部でも積み上げてきましたね。その過程ではいろいろと問題もあったようですが、確実に去年よりは強くなっていると思います。この勢いのまま2節、3節と勝利をつかんでいければ熱い時間を過ごせること間違いないでしょう。

話がまた脱線してしまいましたが、要するに

サッカー部は蚊とやっていることが一緒だったみたいです。

この記事が参加している募集

つくってみた

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?