見出し画像

温活はじめましょう

寒くなったり暖かくなったりと、気候もジグザグ😅

体調崩しやすくなっていませんか?

あわただしく忙しくて、ストレスを抱えがちになる年の瀬。

ほっと一息もなかなか出来なくなると、
体のいろいろな場所に我慢させてしまう事が増えてきます。

大きな病気にならない為にも、毎日ほっと一息タイムを作ってみてください。

可能であれば、一時間に一回程度の、ティータイムを☕

ノンカフェイン、ノンシュガーが内臓には負担が少なくてよいかと思います。

私はハーブティー、ルイボスティーをよくいただきます。これらを摂るようになると、潤いますし、知らず知らずに健康促進に役にたっているなぁーと感じる様になりました☺️

あとは、オフィスワークの方は、同じ体勢が多くなり血流が悪くなりがちですので、是非合間に軽くストレッチをいれてくださいね。

腰痛防止にもつながりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?