一人時間

昔から一人時間が大好きなわたし。

ひとり旅、ひとり焼肉、ひとり映画、ひとり酒、心底楽しめて、幸せを感じるわたし。

息子が産まれてきてからの一人時間は、それはそれは貴重で、願ってもそう簡単に叶うものでもなく、でも機会さえあればといつもそのチャンスを虎視眈々と狙っているわたし。

幸いにも、パパはわたしの自由にとても寛容で、息子が10ヶ月のとき二泊三日でカターニャにひとり旅に行きました。(当時ヨーロッパに住んでいたので)

そして、息子が2歳になったとき、これまた二泊三日で福岡に住むお友達のところに会いに行きました。

パパは月の半分出張で不在、そしてさぞ地方で楽しくハッスルしていることでしょう、おまけに息子はわたしがいなくても泣かない、ので、今もなお、わたしは一人時間を罪悪感なしに、心の底から楽しめるのです。(息子と離れて過ごすことに少しの寂しさはあるけど、自由になれた喜びの方が大きい、ごめんよ息子)


そして今回、コロナ渦の中、近所のホテルに一泊、一人時間を過ごしにきました。

外食しても良かったのですが、感染してわたしの大好きな一人時間に罪悪感や後悔が生まれては元の子もないと、お惣菜とワインを買って持ち込みました。

画像1

はぁーーーー

幸せーーー♡

幸せーーーー♡

お腹いっぱいになってすぐベッドにゴローンできる幸せったらないなぁ♡

なにもしない幸せって、贅沢でしかない‼︎

今から親バカ青春白書観て、漫画読んで、寝ようかなぁ。

ちょっと早めに起きて半身浴して、朝食食べに行こうかなぁ♡

はぁ♡

想像するだけで幸せ♡

母の休日、引き続き堪能します‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?