見出し画像

全否定と全肯定

私の物理的な距離に一番近い所にいる人は

私の事を全否定してくる。

何を言っても認めない。反論。否定。そして無視。

そして精神的に一番距離が近い(であろう)人は

私の事を全肯定してくれる。

どんな話も受け止め、肯定し、応援してくれる。

どうしてこんなことになっているのかは

いつかの作品として書けたらいいなと思っているけど

今はその理由よりも

その二人のおかげで私は成長出来ているという事。

それが今私には一番大切な事なのだろうと思っている。


私の信念や行動を

「それってなんのためにするの?お金になるの?」

「とても素敵な事だね。自分を信じて進んで欲しい」

という正反対の言葉はいつも私の中の何かを揺さぶる。


昔から私は困難な事にぶつかると

「これは私にとって修行なんだ、これを乗り越えないとダメなんだ」

と思っている(なんてポジティブすぎるんだ>< )

なので今回はこの長い全否定が修行なんだと思う。

同時にこれが最後なんだとも・・・なぜかわかってしまっている。


これを乗り越えた先に何があるのかって

読んでくれた人も知りたいと思いませんか?

私はとても知りたいし、ワクワクもしています(ドМですね( ´艸`))

ちなみに全否定のお相手を変えたいとは思っていません。

人は変わらないこと、十分すぎるくらい知っているし

自分はどれだけでも変われること、理解しているから。


今日はとても幸せ感じる日になる予感がしています。

あなたとあなたの大切な人もそうでありますように✨