見出し画像

永遠の片思いのお相手

実は私は、高校生1年生の時からずっと

憧れて止まない殿方がいるのですが

一生実ることはないので胸に秘めておきますが(あれ、言ってる)

そのお方の名は「松下幸之助様」です。

友達の家に遊びに行った時にたまたま目に入った本。

私本読むのが好きで、しかもジャンルもあまり問わない。

気になったら読んでみる…読み終わった。

世の中にはこんなに志高く持って生きてる人がいるんだな…。

それから私の理想な方はぼやっとこんな考えの人に…

あれから年月がたって、この前久しぶりに読んでみました。

もう涙がずっと止まらなくて大変でした。

私の去年の夏から書いていた日記には

愛しの幸之助様と同じ事が…。(正確に言うとそうなりたいと書いてた)

「経営の神様」と言われているけど、私にとっては「私の神様」

自分の信じた道を、諦めず生きてきて良かったと思ったし

苦しいことの後には必ず良いことがあると信じてきたから

いわし丸さんにも出逢えたんだと実は自信持ってたりもする。

幸之助様が生きてるうち満足できたかはわからないけど

私は8割くらい人生に満足してる。

今まで自分の為に必死で燃やしてきた命を

自分以外の誰かの為に使うこと

今度はそこに全力で挑みたいと思う。

だけど無理はしないように

「鳴かぬなら それもなおよし ほととぎす」

幸之助様の言葉ですが…さすがです。

やはり人間力の高い人は器が違うんだなぁ。

良い時も悪い時も、そのまま冷静に受け入れる。

心が穏やかであることの大切さをわかってるからなんだろうな。

よし、全力前進で楽しんでいこう!