見出し画像

忙しいって言わない

私がアニキと慕っている人が言ったある言葉

「俺は忙しいって言葉は使わないようにしてる」

なぜでしょうか・・・。余裕を見せたいのでしょうか


「心を亡くすってなんか嫌じゃない?」

だそうです。かっこいいじゃないすか、アニキ。

考えても無かった。

アニキはいつも余裕で、徹夜の仕事が続いても

お綺麗な女性がいるお店でお酒を飲んだり

大好きなアーティストのライブに行くような

ん、仕事中も曲が流れてたね、ずっと。


だけどその余裕の裏には

力を抜くところを入れるところ

それがきちんと頭に入ってるから

いつも余裕な顔をしてるんだろうと思った。

「アニキはいつも余裕ですよね」

と言ったら

「内心どうしようってめっちゃ焦ってるけどね、見せたくない(笑)」

と笑ってました。

全然わかんないの、凄いな(笑)


どんな時も余裕があって

「さて、大変だな~」

なんてのんびり言う私の師は

アニキとはまた少し違うタイプです。


写真はとっても美味しいパイ饅頭です^^