見出し画像

儚く虚しい、つかの間の夢

あの日全て手放せたはずだった

何度も何度も夢を見て

何度も何度も裏切られて

それでも捨てられなかった

幼いころからの幸せな夢

そんなに高望みだったのかな

小さくて、平凡なものだと思ってた。

普通に生きてたら叶うものだと思ってた。

どうしてこうなったのかな。どこで間違えたのかな。

他の全てを犠牲にしてもいいと思ってたのに

ただそれだけが望みだったのに。

それをやっと諦めて、手放したのに・・・


貴方に出会わずにいたら、夢見る事は見なかった

やるだけやったと自分を納得して終わってた


どうして期待してしまうのだろう。

期待していいのは自分に対してだけなのに

他人に期待してもなんの意味もないのに


どうしてまた夢を見たいと思ったのかな。

一番願った夢だから、諦めるのが死ぬほど辛い。

こんな自分が大嫌いで、許せなくて

このまま消えてしまいたくなる。

もう充分に幸せなのに、望んではいけないのに。



人の夢と書いて儚いなんて

そんな言葉に負けたくなかった

それを認めてしまったら

人は何のために生きるんだ



仕方がないと諦める事と

やるだけやったと認めて受け入れる事は

意味が全然違うんだ。。。