見出し画像

久しぶりの・・・

ひと月と少し、書くことをやめていました。

オンラインから離れてみると楽になる事って結構あったり

現実の人間関係を見つめなおすこともあったり

単に書くことが無くてそのままズルズルいったり

毎日続けるというのが苦手なのが本当の所だったりね(;^_^A


離れている間に沢山の事がありました。


「相手にもよるけどね。この人には一生懸命してあげたいと思えばやったらいいし、そうでなければやらないようにしたらいいよ」

狭く深く付き合うとはそうゆう事だと思うよ。


ある人にそう言われてからやっと少し楽になった人間関係。

自分のキャパを超えてまでやることは結局負担でしかない。


困っていると言われるとどうにかしてあげれたらと思うけど

その時だけ頼ってくるのはどうなんだろう。

別に見返りが欲しいわけじゃない。

少しでも役に立てたのならそれでいいけれど

それを利用しようと近寄ってこられるのはちょっと嫌だな。

モヤモヤして疲れていた時に貰った言葉は

「自分の幸せを考えて、余った力で他の人を助けよう。」

どうでもいい人には0でいいんだという事。

そうゆう考えもあるという事。



あなたの大切な人が明日も笑顔でいますように☆