見出し画像

明日って

何げに見ていた動画から流れてきた

A「10億円、今すぐ欲しい?」
B「うん!」
A「その代わり、明日までの命」
B「じゃあ、いらない」

そう、そうなんだよな
ってことは、明日の命の価値は10億より尊いってことだ

つい、金を欲しがる。莫大な金をどうすれば手に入れられるか

でも、私も、きっとそう。今、10億もらっても、明日死ぬとしたら

夏休みで生活リズムがダラけて、家は散らかり放題になりそうだし、各部屋のエアコンも気になる。
ご飯の支度もそうだし、買い物の度の出費もすごい
ジュース買ってきて、アイス食べたい、お菓子どこー?
あー!うるさーい!

でも、これが私には金には変えられない居場所であり幸せなんだ、と

慌しい日常に追われ、つい見失いがちになる

金があれば問題の9割は解決できると言うのも事実だ

でも、そこばかり見ていたら卑屈になるよなぁ

なんで、金という道具に私は振り回されるんだろう

少し前までは、そこまで思わなかったのに

環境や付き合う人に感化されやすいな

追われる暮らしをしているわけでもないのに、すごく執着している気がする

ちょっとアタマを冷やそう

いつからか? 何がそういう思考にさせるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?