見出し画像

復職3日前

今から思えば長い休職期間もあと3日になってしまいました。感覚的には、あっという間に終わってしまったような感覚です。

大きな旅行とかも行かなかったし、休職期間の思い出とかはありません。そもそも行く気力もありませんでした。

ただダラダラするということだけは、自信をもってやったと言えます。好きな時間に寝て、好きなものを食べて、好きなだけテレビを見てという生活です。

それでも休職当初は、ろくに眠ることができず、食欲もなく6キロ体重が減りました。そんな感じでひと月が過ぎました。ふた月目からはその体重も徐々に戻り、今ではもとどおり6キロ戻りました。また、テレビだけに満足せずNetflixも見始めました。

客観的にみるとこの休職期間って、何だったのだろうと思いますが、私の人生で必要な時間だったと思います。いやっ、そう思いたいたい。

必要な時間だったかどうかは、これからわかることです。復職してからわかることだと思います。これって、少しプレッシャーでもあります。

やめよっ。深く考えるとこれまでと変わらない自分になりそう。深く考えずに生きることにしたんだった。




よろしければ、サポートお願いします🤲 あなたのサポートを励みに頑張れます❣️❣️