見出し画像

パパラ by蓮園について

この記事では、にこる☆と相方が活動しているものづくり&デザインユニット パパラ by蓮園 についてのご紹介を。相方が単独で綴っているミニカーカスタムの活動記録はインスタグラム @hachemotorsjp
にて御覧いただけます。 にこる☆のインスタグラムは@renenjpにて


自己紹介

にこる☆と影武者の二人ユニット。蓮園として2004年からドールの和風衣装を製作。ドールイベントに出展していました。しばらくのイベント参加休止期間を経て令和元年よりぬいぐるみもアイテムに加え、屋号も「パパラ by蓮園」に改め re.startしました。


ネーミングの由来

パパラ→骨董市で宝石商の方が展示していた、パパラチアサファイア。

パパラチア 

シンハラ語でパパラチアは、蓮の花を意味するとお聞きしました。蓮に由来する言葉から、屋号をパパラにしました。

取扱品目

ドールのためのあれこれ。
衣装であったり、和装小物であったり。
お友達のぬいぐるみであったり、etc
これ、と決めてるわけではなく、ゆるゆると自分たちの作りたいものを提案していくスタイルです。

これまでのイベント参加記録はホームページに掲載しています。
http://www.ren-en.jp


グルミニカ

ぬいぐるみとミニカーを合体させた「グルミニカ」もスタート。

こちらは令和元年6月23日のホットウィールラバーズフェスにエントリーさせていただいたお題「ツインミル」のグルミニカ。

活動予定

令和元年 7月28日横浜ワンダーランドマーケットのカスタムコンテストに相方が今のところ単独で送付で参加予定です。

12月のワンダーランドマーケットには、にこる☆も参加したいなと。

ドールイベントの参加予定は年内は未定ですが、令和2年も、参加していきたいです!

ドールとぬいぐるみ、ミニカーが主なベクトルかなあ?

にこる☆

この記事が参加している募集

自己紹介

蓮園はお人形の和風衣装デザイン制作を中心に活動する園長にこると影武者2名のユニットです。現在ベクトルが他に向いているので、ドール写真少な目? ttph://www.ren-en.jp/