見出し画像

どんな仕事でも向き不向きがある

ワタシは事務が不向きだったっぽい
なんかミスっちゃうんです
きちんと確認したつもりが甘かったんでしょう
なので、超気合を入れて息を止めるほど集中して
書類の不備などを確認していました
他の人はささっとできていることも、スムーズに
できるとは程遠いレベルでした

職場の人間関係もうまくいかずでしたし、仕事が合わなくて
ぶっ倒れました
後にも先にも救急車に乗ったのはあの時だけ

退院間近になり職場復帰を考えると熱が上がる
完全にストレスでした

そのお陰で、お金を貯めて留学しようと思えました
だって体が明らかに嫌がっている!!
留学のお陰で語学教師を目指し、そのお陰で理想の語学学校を
開きたいと思い起業しました

人生無駄なことは何ももない

きつい時はそう思えないこの言葉

でも辛い時にそこを乗り越えようとする時に
人は伸びるだと思います

きつい時ほど自分の理想に近づこうとする
力を振り絞るものです

人生無駄なことは何もない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?