6/21

4:30起床。パン屋バイト5年目にもなると、気合というより慣性で起きてる気もしてきた。
早起きは憧れの目で見てもらえることもあるけど、多分朝は寝るためにあるんだぜ。

山田さん(職人歴40年)の新作を味見。片手サイズなのにブルーベリークリームが詰まっていてお腹いっぱいになった。トレーニーの同期は食べないだろうなと思っていたら、ひとくちで完食していてすごく愉快だった。「今日ちょっと長くジム行けばいいだけ」とか言って彼はレジに帰っていった。カロリーis熱量。トレーニーは言い訳をしない。

帰宅後、絶対に寝ないと決めていたのに寝た。
夢の中で夢をみる夢をみて起きるのにやたらと一苦労。わざわざ3回も目が覚める工程があったので疲れた。わたしはカウンセリングも占いもしてもらったことがないので夢は貴重な自己分析の機会だと思っている。

バスの中から工事現場を眺める。細身の男の子が、ニッカポッカのおじさんに肘でこつかれているのが見えた。なんというか、すごくかわいい。最近のわたしはチームに対する憧れが大きいのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?