見出し画像

薄曇の空に、鳥たちの啼き声

残念ながら薄曇のローズビル地方(俺の今住んでるところ )の今日、 朝から
ネットバンクでお金を振り込んだり、
ネットバンクでお金を振り込んだり、
ネットバンクでお金を振り込んだり、
している。そしてまた今からネットバンクでお金を振り込んだりする。
(そんなんばっかしである)

馬鹿買いしてるわけではない。
ロールスロイスの新車集めたり、
ドバイにビル建てまくったり、
地中海にクルーザーを浮かべまくったり、
クラブでドンペリあけまくったり、
セブンイレブンでチュッパチャプス買いまくったり、
吉野家でつゆだくりまくったり
しているわけではないのだ。

最低限要る物は要る、ただそれだけなのである。

家賃が2週払いになったから面倒だけど仕方ないし、
作品の材料も要るし、携帯が危篤状態だし、
だし、 だし。

やらねばならないことが多すぎて、朝からなんだかちっとも心が落ち着かず、脳も働きっぱなしで混乱している。片っ端から片付けていければいいが、一つが途中で頓挫してしまうとイライラも加わり、脳内コードが絡まって身体がストレスで覆われていく。

1、コーンフレークを食うとおならが倍増しますか?
2、Cityとはタウンホール周辺だけを指しますか?
3、最近「イケメン」の基準が分からなくなってませんか?
4、デザート食うときの女の人の「別腹」ってどこですか?
5、加齢臭とカレー臭って密室エレベータではどっちが嫌ですか?
6、メタボリックですか?
7、ウインヤード駅に1番ホームと2番ホームがないのはなぜですか?
8、電車に乗るとすぐに魔法にかかったように眠りに落ちてしまうのはなぜですか。
9、しかも必ず口が開いてしまうのはなぜですか?
10、そこに丸めた紙くず入れられたことがありますか?

どうでもいいことが頭に浮かび、そのいちいちに正解が導き出せない。小さいことが全くわからない。

電車通の後輩、生徒手帳はしわしわ。
電車に乗ってすぐ居眠りを始めた後輩。制服の胸ポケットに入れている手帳に、ヤツの口元からとろとろの液体がつらつらと垂れ落ちてヌレヌレ。

だからどうしたって言われても困る。ちょっと休んだ方がいいのかもしれない。


英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。