見出し画像

オーストラリア生活1週間目🇦🇺

1月27日(土) 9:00pm 日本発
家族&best friends のお二人様がお見送りに成田まで来てくれました❤️
感動の行ってきます!!!と思いきや、荷物7キロオーバーで、あれこれ荷物だして、空気いれ泣く泣く置いてきぼりにして、手荷物にまわして等々…再パッキング(笑)

結局ご飯食べたり、いっぱいしゃべったりもできずに、大慌てで写真撮ってバイバーーイ(笑)

せっかく来てくれたのにごめんなさーーい(笑)
まぁいい思い出と言うことでね🙏(笑)

おまけ↓

写真撮ってるの!?って入り込んできた父(笑)

1月28日(日)
ブリスベン→シドニー→パースの2回乗継!!
ブリスベンかシドニーどっちかで良くない!?という気持ちはさておき(笑)
毎回預け荷物も自分で乗継が必要で、飛行機移動の日なのに、気づいたら2万歩近く歩いてました(笑)

何だかんだで夜10時前くらいにパースに到着し、ホームステイ先は11時頃到着!!
ホームステイメイトが出迎えてくれて、色々簡単に案内してくれて、夜遅くにありがたすぎる!!!

で、次の日朝から容赦なく語学学校(笑)

1月29日(月)
朝8時から語学学校がスタート!!!
初日は軽く学校周りのツアー&クラス分けテスト!毎週月曜に入学できる仕組みで、今週は計5名が入学!
日本2人
スペイン1人
フランス1人
スイス1人

みんなあっ!こんにちはーよろしくーっみたいな、軽く人見知りしながらスタート(笑)

ツアーでは語学学校から徒歩1、2分くらいのビーチみたり、近くのスーパーとかカフェとかざっとみて即終了(笑)
そのあとの休憩時間にTimTamもらったーーー😋
って言うのが初日で一番印象に残ってます(笑)

クラス分けテストではb1+ってクラスに!
クラス名言われてもいいんだか悪いんだかよくわからん!(笑)
(Intermediate (中級)の+みたい!(今調べました(笑)))

まっ!初日はそんな感じー(笑)

1月30日(火)
語学学校の初授業!!!
日本の学校とは違ってみんな自由で、静かなんてことは滅多にない!!(笑)
みんな間違いを全く恐れてなくて、わからない単語とかフレーズとかその場で聞く!って言うのが当たり前!

あってる間違ってるとか、発音なんて気にせず、とにかく英語を話したい!!って感じで、
トピックからだいぶずれた話しで盛り上がったりしてるけど、その方が眠くならないし、頭に入るし、何よりも楽しいし!!
個人的にはこの方がいいなーって感じ!(笑)

午後はホストファミリーとショッピング!
キッズ(姉)とタッグを組み(笑)、二人の行きたいとこダッシュで回って、結局はやすぎて時間余ったから一緒にアイス食べましたー😆

夜はキッズと手裏剣何枚おれるか対決(笑)

1月31日(水)
初の朝ジョグ!!!
5時起きなのに10時前後には寝てるからもう全く辛くない(笑)
近くの公園行ってみたら、芝生で想像の10倍以上どでかくてもう最高でした!!!

いぬの散歩してる人とか、いぬと一緒にジョギングしてる人とか、とにかくいぬが多いし、走ってると声かけてくれてすごい楽しい!!!!

朝活最高!!!

学校すっ飛ばして放課後は
日焼け止め、ポンプを求めて5キロほどお散歩(笑)

道も覚えられるし、どんな店があるのかとかゆっくりみれるし、お散歩っていいね!!
最近の日課です(笑)

2月1日(木)
今日は放課後初のプールへ!!!
25m以上50m未満くらいの絶妙な長さのプール(笑)ビーチ沿いの外プールでなんかもう楽しすぎ!!(笑)

ビキニ着たエンジョイ勢かな!?って人がすっごいはやくてビックリしました(笑)
そして日焼けヤバい…💦💦

その後、
スーパーまで歩いてプロテイン買ってきました(笑)計36000歩!最近毎日30000歩前後いってる気がする(笑)

ちなみにこの日の最高気温は41度でした💦💦
でもじめじめしてないから日本の夏よりはましかな!?(日差しはヤバいけど)

夜はキッズとフラフープ対決(笑)
毎日何してるんだ!(笑)

2月2日(金)
朝ジョグからスタート!!
クロカンコース的なの見つけちゃった!✨

クロカンコース周回してたら2匹の犬に計3回突進された(笑)
犬に犬としか思われてない(笑)

放課後、初日一緒だった5人でビーチへ!!
みんなでがつがつ海に入って、波高くて楽しすぎました!!!(笑)

ビーチでは鳥たちが容赦なく寄ってくるから、このチキン今日の夜ごはんにするか!とかホントにくだらなすぎることで盛り上がってました(笑)

金曜夜は映画鑑賞会!!
ちゃんとポップコーンまで用意されて、ガチ鑑賞会!
字幕も英語で逃げ場ないからすごい勉強になりました(笑)

2月3日(土)
初の休日!
パーストライアスロンクラブの練習に初参加!!!バイク初乗り!!初のシティ!!!初のヒルクライム!!!

何から何まで初だから言い出したらきりがない(笑)

6時半集合でヒルクライム!!
途中途中とまって、コースみながら、説明もらいながらできてホントに助かりました!!!
親切すぎるし、フレンドリーだしありがたすぎる!!!
でもはやいペースでしゃべってるときは、やっぱりまだまだ聞き取れないし、もっとスムーズにたくさん話したいし、英語頑張ります!!!!

初シティのなぞアーチ

午後は散歩&スーパー散策してきました!!
プロテインバー種類豊富で面白い!!
あとデーツのバラ売りがあるのが新鮮で、
衛生的にどうなんだろと思いつつ、買ってみたら肉厚で美味しいし、リピートしまーーーす(笑)

よく見かけるデーツバラ売り

2月4日(日)
今日は7:00amからラン練!!
ビーチ沿いにラン・バイク専用レーンがあってそこを走りましたー!!!

朝なのに走ってる人、ビーチにいる人、バイクこいでる人、散歩してる人、とにかくホントにたくさん人がいてビックリ!!!

みんなアクティブ!!(笑)

ランのあとはそのまま海に入ってクールダウン(笑)最高か!?!?(笑)

午後はキッズたちと映画鑑賞会!!
何してても英語の勉強になるし、無駄な時間過ごしてるーって罪悪感が全くなくて、もうすばらしい!!!!(笑)

そして日曜日はクリーンデイ!!
これからトイレ掃除と廊下と部屋のそうじしてきまーーす!!

ではまたーーー✋
(書くの大変だし、読むのも大変だからもうちょっとこまめに更新しまーす、たぶん(笑))

[ワーホリ計画]
・決定事項
3か月語学学校
3か月ホームステイ

・未定
3か月後の住む場所(シェアハウス?)
仕事   等多々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?