見出し画像

職場の人間関係

こんばんは Rachel Rubyです。

もう日曜日。あっという間の休みですね。
明日からまた仕事。

転職したての私は、人間関係構築中。
私自身を知ってもらうのは当然ですが、
私も一緒に働く人を知らなければいけません。

本当に様々な人がいます。

一見優しそうに見えて実は口が軽い人
人の悪口と愚痴しか言わない人
言い方がキツくて、勘違いされやすいけど、
本当は優しい人・・・などなど

この見極めは、大変!

様々なところで転職してきたけど、
色々ありました。

上司に恵まれなかったり、同僚にいじめられたり
部下には舐められたり

そんな人たちもいましたが、
必ず信頼できる人たちもいました。

自然に集まってくる人たちって、
結局自分が引き寄せているんですよね。

よく似たタイプがが集まってくるっていうけど
まさにその通り。

仕事に対しての考え方だったり、人に対しての接し方だったり
どことなく自分と通ずるものがあると思います。

逆に、嫌いな人は自分自身のコンプレックスを
写したような人のような気がします。

私は、人に対して優しさのカケラもない人が大嫌い。

でも振り返ってみると、私自身優しさのカケラもないことを
言ったりしていた。

自分がしていた事を、自分にやられた時に
初めて気づくんですね。

あの頃最低だったって。。

今かなりキツくて、毎日仕事に行きたくないけど
あの時、自分がしていた事をされてるだけなんだと思う。

もちろん、そういう人ばかりではありません。

悪意を持って、嫌なことする人もいます。


自分がされて嫌なことはしない

これさえ持ってれば、人は自然に集まってくる。
そう信じています。

なかなか今は思えないけど・・・・辛

でも同じ気持ちでいる人もいるから、
明日も頑張れる。

そう思う夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?