見出し画像

こんな夜更けに思うこと

こんばんは Rachel rubyです。

今日は実はほろ酔い。
明日休みだからいいよねってことで、
ハイボールを何杯か飲みました。

そんな夜更けに思うこと。。

辛い時に、手を差し伸べてくれた人を
大事にする

今、私にとって、決して良いとは言えない時期なんです。
新しい職場になって、
新しい人間関係
新しい仕事内容

追いつけないし、わからないことだらけで
心が限界だった。

もういっそのこと、辞めてしまおう。
全てを捨てて。

そんな勇気もないくせにそう、考えていました。

でも、そんな時でさえも
私を支えてくれる友達の存在が、今は本当にありがたい。

当たり前すぎて、気づかなかった優しさを
私は、今まで蔑ろにしていたのに
それでも、「大丈夫?」と声をかけてくれる人の優しさが
今は、身にしみて反省もしています。

気づかないふりをしていたのかもしれない

強くありたかったから。。。

でも、人間完璧ではないんですね。

今日かかってきた、電話に救われた事

「頑張りすぎなくていい。」という言葉。

素直に受け取れた、今の自分は、きっと
少し前の過去の自分と変わったのかな。

だから私も与えたいです。

大丈夫、頑張りすぎなくていいという言葉を。

ほろ酔いの私が、勢いで書いているnote

辛くて、悲しくて、もうだめかもしれない
誰かに届けばいいと思うそんな夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?