見出し画像

転職したいと思った理由

こんにちはRachel rubyです。

自己紹介でもしたように、私は仕事が好きで
バリバリ系(どんな系?笑)な会社員です。
残業も進んでやっていたし、頼まれた仕事以外もどんどん
やってしまうタイプ、いわゆる「私はできる」っていう
思っているタイプの人間でした。

そんな時、ふとこんな事を思ったんです。
「私、どこに行ってもやってけるんじゃない?」

自分の力を試してみたい、どこまでやれるか頑張ってみたい。
メンタルは元々強い方じゃないけれど
自分の意見だったり、食らいついて、頑張っていけるぐらいの
自信はあったので挑戦してみたいと思っちゃたんですね。

前の会社で5年、わからないことは何もなくて
みんなに頼られる存在だった事も相まって、
ベンチャー企業に転職することを決めました。

転職する理由は、色々あると思うんです。
4回転職している私にも、もちろん色々ありました。

お局さんに楯突いて、そこの周りから全無視されたり
社長が不倫相手といる場所を見てしまって(これはマジで驚いた)
私への当たりが強くなったり

もちろん、今回のようにもっとチャレンジしたい
お給料高いところに行きたい
裁量権が欲しいと言った事まで。

転職理由って様々な理由があると思います。

でも1つ言えるのは、「それは自分のため」って事なんですね。
その時に何を大切にして、何を求めているのかという事の見極めなんだと思います。

今回の転職は、やった事のない事へのチャレンジでした。
ある程度力がついているように錯覚した状態での、転職
その時は良かったとしても、本当に何が大事かっていうのがわからなかった

だから、転職する時に色々考えれば良かったのは
自分の為に何を大事にするかって事なんだなって改めて思いました。

考えるというのは結構辛い事です。それが自分自身の事になれば
なおさら。
私は、周りの評価や賛称を鵜呑みにしてしまって
結構他の人がそう言ってるし、みたいに軽く考えてました。

自分で考える事をやめてしまったんですね。
しかも、タロット占いにも頼ってしまっていた。笑

仕事って一生もの。

自分の人生、よく考えて進む事が一番大事っていう当たり前の
事に気づけなかったのが私の間違い。

だから転職理由は、本当によく考えた方が絶対いい!

今更だけどそんな事を思う毎日なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?