見出し画像

誰かを目指すのではなく、自分が軽やかに生きるためのボディメイク。

6月26日、
noteでボディメイク宣言をしました。

ボディメイクをやりたいと思ったきっかけが2つ
①インスタを見て、奮い立たされた
②肩こりやむくみに対して
見て見ぬふりの自分がイヤになりそうだった

①、②の気持ちが同じタイミングで芽生え
ボディメイクを始めるには絶好のチャンスでした。

なかなかないチャンスなので
最初はとことんやってみたい!!
やりきるために、noteで宣言してみたんです。

やっぱり気合が入っていて
身体もめっちゃ温かくなりました。

すると、楽しくなってインスタを開いて
スレンダーなあの子や超メリハリボディのあの子を
見るんです。
※特定の誰かではありません。
次から次へと流れてきて、見ちゃうってやつ。

でも、我に返りました。
ー私とあの子は違う。
人って、全員美しさが違うじゃないですか
ビジュアルで見ると
自分を奮い立たせる威力は半端ないけど
なんか自分が望むやり方ではない…

ということは、
インスタで奮い立たせるのは卒業
新たに取り入れたいときは自分で勉強してみる
そして、ボディメイクをしながら
自分の美しさを見つけてみる

ボディメイクって、美容って、
やりたくもない、聞きたくもない時
ありますよね。
ー私はあります。
好きな時と嫌いな時の差が激しい…

でも、好きな時は嫌いな時がまた来るし
嫌いな時は好きな時がまた来るような気がします。
元カレみたいに、嫌いになったら一生嫌い
ではないかな…と。
(こんな例えしか出てこないあたりnoteを
なにわ女子会にして良かった~と思います)

だから、好きなだと感じている今は
情熱を注いでみようと思います。

いつも書いていて、
私は美容の話をしているのか
メンタルの話なのかよく分からないです。
締めくくりもよく分からなくなったのですが

インスタの美しいあの子は目指さないわよ
っていうお話でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?