見出し画像

足のむくみ改善、足裏・足指ストレッチ。

以前書いた2つの記事。

https://note.com/renaniwa2024/n/nab56c35cc1d6?sub_rt=share_b


もうちょっと分かりやすくしたくて
追加してみました。
※改めて読んでいただかなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

①足裏をほぐし、②足指を鍛えると

足が疲れにくくなる

歩きやすくなる、ウォーキング効果↑

むくみ改善につながる

足裏への刺激はストレス緩和にも◎


①足裏をほぐす

テニスボールを使うと効率よく、
足裏全体を刺激しやすいです。
反対の足で踏ん張って。
友達の結婚式でキャッチしたテニスボールを
使わせてもらっています。


②足指を使い、鍛える

しっかりグー✊できれば、もっと骨がボコっと出ます
もっと足指は開きます✋


私はむくんでいて、足骨がみえないですが
改善されてくるらしいです。
ちなみに、1ヶ月で足首-1cmでした。

できない人の写真ですみません🥺🙏
できる方、写真下さい😂笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?