見出し画像

1週間の朝ごはん #3

おはようございます。
皆さん、朝ごはんは食べますか?
自分の朝ごはんを振り返っていると他の方がどんな朝ごはんを食べているのか気になってきました。

今週の私の朝ごはんはオートミールざんまい。
月に一度の食欲が増す期間で、昼も夜もしっかり食べていたので無意識にお腹が調整したがっていたのかも、と気づきました。

月曜日「アボカドトーストと目玉焼き」

前日の夜アボカドをお刺身にして食べようとしたところ、熟れすぎてうまく切れなかったのでミキサーにかけワカモレに。
オリーブオイル、レモン汁、ガーリック、バジル、塩胡椒をミックスした特性ワカモレペーストです。こんがり焼いたトーストにたっぷりと乗せ、これまたこんがり焼いた目玉焼きを添えます。
アボカド刺しを諦めた結果ありつけた贅沢朝ごはんで始まる1週間。
飲み物は水。

画像1

火曜日「オートミールバナナマフィンとヨーグルト」

作り置きしていたオートミールバナナマフィンを朝ごはんに。
レンジで20秒、たっぷり入ったチョコチップがとろりと溶けて口に入れた瞬間幸せが広がります。
この日は前日に気分がのって筋トレを頑張りすぎたので全身筋肉痛で目覚めました。プロテインの豊富なギリシャヨーグルトを添えます。
飲み物はミルクティー風味のプロテイン。

画像2

水曜日「オートミールのシモンバナナ煮込み」

食べるとなんとなく体の調子が整う っていうメニュー、皆さんありますか?
私はオートミールをバナナ・アーモンドミルクで煮込み少しの塩とシナモンで風味づけしたこの一皿が、まさにそれです。
週で1番疲れを感じやすいと言われている水曜日にもってきました。
ピーナッツバターを乗せて少しずつ一緒に食べるのがおすすめ。クリーミーな食感とバナナの優しい甘みがたまりません。煮込み系のオートミールで1番好きな食べ方かもしれません。
飲み物はアイスコーヒー。

画像3

木曜日「オートミールパンケーキ」

また焼きました。オートミールパンケーキ。
このもったりと分厚くふわふわで、噛むとじゅわっとする食感が大好きで。
お供は冷蔵庫に残っていたアメリカンチェリー。赤いものから先に食べてしまうのでどうしても黄色の粒が残ってしまうんですよね。
やっぱり朝からパンケーキを食べると1日ご機嫌に過ごせる気がします。
飲み物はアイスコーヒー。

画像4

金曜日「オートミール米のカニカマ丼」

先日、近所の日本食スーパーでカニカマが売ってあるのに気づきました。アメリカに住んでいると安く手に入る日本食材はとてもありがたいのです。
完全に盲点で今まで存在に気づいていなかったカニカマ。
米化したオートミールに乗せ、殻をむくのを失敗したゆで卵を添えます。
これがカニじゃないなんて。いかに食感が美味しさの大部分を占めるか改めて感じました。醤油をかけていただきます。
飲み物は麦茶。

画像5


以上、平日1週間の朝ごはんでした。今週も美味しくいただきました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

素敵な週末をお過ごしください!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?