言霊で「どもり」解消


幼少期からどもりで悩んでいる…

という方が親しい人でいるのですが、
私の前ではどもったことがないので
私はそのことが信じられずにいました。


私にはリラックスして話せるから
どもらず話せるのだとか。

そうか、そうか…。

ということは、リラックスできずに
緊張してしまう相手に対して
どもってしまう
ということですね。

なので、一種の対人恐怖だと思いました。

ということは、

すべての存在は、自分を助けるために
存在している……愛の存在

ということに気づけば、
どもりはなくなるかも(^^) 


  役者の発声練習、意味なし芳一

今日は時間があったので、どもりの悩み
について詳しくヒアリングを試みました。

その方の話によると、今まで様々な
どもりの教材を購入したが、ほぼ全て
効果がなかったとのこと。


たとえば、こんな取り組み。

☆役者の発生練習
☆その他の様々な発声練習
☆腹式呼吸
☆水をよく飲む
☆息を意識する

〜メンタル面の改善〜

☆とにかく気にしないこと
 ⇒ 他人はどもりなど大して気にしていない

どれも持続的な効果は得られず、
今だにどもりは全く改善していない
とのこと。

おそらく、どもってしまう時には、
望ましくないネガティブな思考回路
発動してしまい、それが自然な発声を
妨げてしまっているのだと思います。


10年前にセミナー用に作った稚拙な
図があったのでのっけちゃいます。

は、正常な健全な思考回路。
は、望ましくないネガティブな
思考回路。

#どもり #思考回路 #解消  #

左の図がどもりが発症してるときの
思考パターン。


これが右の正常な思考パターンに
なれば、どもりは出なくなるわけ。

とりあえずというか、「魔法の言霊」
一つともう一つ即興で作った言霊を
伝授しました。

《 魔法の言霊 》
日々、あらゆる面で私はますます良く
なっていきます(クーエの唱え言葉)

言霊ワークで私が必ずお伝えしてる
クーエの唱え言葉。

フランス・ナンシー地方で暗示療法を
始めた伝説の精神科医エミール・クーエ。

彼の治療を求めて、フランス中から
悩める人々が診療所に訪れ、毎日
行列が出来ていたそうです。

この言霊を寝る前に20回唱えるという
単純なモノですが、病気の威厳を認めない
彼の信念も手伝って、

多くの難病患者を治癒に導きました。

《 おススメの言霊 》
私は、いかなる場面においても
自然体で話す女性(男性)です

これは、右図の青い「健全な思考回路」
が発動する言霊、アファーメーション。

いつでもどこでも構わないので
10万回唱えるのを目標に続けて
みてください。

半信半疑で構わないので、
とにかく「筋トレ」と思って
毎日唱えるのです。

半信半疑でも、続ければ
「筋肉(青筋)」が付いてきますから。

クーエの言霊は、思いっきり早口で
朝晩10回以上唱えるのをお勧めします。

もっと深い領域の緊張を解く言霊
知りたい方は、無料セッションを
受けてみてください。

どもり解消言霊伝授:
60分無料セッションは、
こちら














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?