見出し画像

その日の終わりのちょっとした自分時間

1日の終わりに自分の時間を。

今日は仕事でクタクタだ‥ 今日は嫌なことがあってイライラする‥ そんな日もあるよね。

そのまま状態でパートナーと過ごすと、八つ当たりしてしまったり、言わなくていいことをポロッと言ってしまったりグダクダになっちゃったり。

そういうのを少しでも軽減するために。

例えば、僕だと本が好き。だから仕事帰りに書店に寄ってみる。内心では「早く帰らないとな‥」とか頭をよぎるんだけど、そこは少しわがままになってみる。10分でも良いので書店をウロウロしてみる。

不思議。少し自分がみたされる。

イライラしてた気持ちが落ち着いたりするんだよね。

コロナで帰りに1杯ってのは難しいけど、仕事とプライベートの間にちょっとした自分時間を作る。自分が少しみたされる→パートナーにも嫌な思いをさせない。一石二鳥。

書店以外にも色々あると思うから、みんなもちょっとした自分時間を見つけてみてね。

ここまで読んでくれてありがとう。

嬉しいです。

またきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?