見出し画像

卒業とレンアイ

こんにちは、はるです。

20代に向けて恋愛noteを書いています。

インスタもしているので、よろしければご覧ください。

卒業シーズンですね。

「高校が離れてしまうので、告白しようと思います」

「卒業する先輩に想いを伝えようと思います」

インスタのDMが届くたびに、心から声援を送っています。

がんばれー、がんばれー!!

ありがたいことに恋愛相談を頂くようになりました。

けど、私は相談を聞くだけで、好きな人の気持ちはわかりません。

あなたのことをどう思っているかなんて、本当の意味ではわからないのです。

相手が同じ気持ちかはわかりません。

自分の気持ちが、一方的な可能性もある。

けど、卒業したら会えない。

学校が離れたら、毎日会うこともない。

その前に想いを伝える。

うん、すごい勇気だ。

私には、絶対に真似できない。

私は、学ランの第二ボタンをもらいに行くのに精一杯でした。

「ボタンちょうだい!!」って言ってたな・・・。

十分、それで想いは伝わったのかもしれないけど、告白はできなかった。

だから、後悔のないようにしてほしい。

想いが実っても、失恋しても

自分の気持ちを相手に伝えるって、戦争がない国だからこそできるんだよ。

その気持ちを忘れないようにね。

以上です、読んで頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?