当直中の読み物(安眠編)

当直中は、夜間診察をした脳が起きてしまい寝たいのに寝れない事がしばしば。そんな中、当直合間に癒しや娯楽を求めて漫画を読んでいたらオンライン読破数は200件超えに。。心が荒れている時や、頭が冴えてしまった時に、ゆるーく、かつ綺麗な絵で、癒されて安眠できた作品を紹介します。

・僕と君の大切な話

高校生男女の恋愛駆け引きを文章化したら。7巻完結。

純愛青春なのに、マツコデラックスがコメントしてそうなセリフにすっきりします。キャラクター設定が絶妙。

・コレットは死ぬことにした

ギリシャ神話の冥府の神様が、薬剤師とカップルになったら。未完結。

垣間見る人の脆さや、情を表現している所に感動します。コレットの無理がないド根性魂にも元気をもらいます。

・台所のドラゴン

留学滞在先の古民家でドラゴンを育てる話。未完結。

ドラゴン可愛い。私も飼いたい。少しメルヘン。ひたすらドラゴンが可愛いお話。

・ヲタクに恋は難しい

ヲタク同士の恋人の現実。未完結。

映画化されましたねー。背伸びをしない自然体のカップルって見ているだけでほっこり。自然に漫才できる位の仲ってすごく落ち着きますよね。

虫かぶり姫

本の虫の令嬢が王妃となったら。未完結。

王子にはもったいない位の知的さが魅力に変わる王女。こんな女性って素敵。

瞬間グラデーション

やりたい事が見つからない高校生が奉仕部設立して成長する話。完結。

奉仕部ってダサいけど、全力になれるものがある事がかっこいい。



時間がなく、とても簡素な感想文になりました笑 よければ皆さんも読んで共感してもらえたら嬉しいです。



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?