見出し画像

「ごぼう」に心を動かされる体験

最近、選挙が近いので

色々と見聞きすることが多いのですが

私自身は今まで選挙や政治にまったく

興味がありませんでした。

自分が選挙に行ったところで

何も変わらないだろうな〜と。


しかし、ここ1〜2年

世の中の仕組みや日本のことを知るうちに

「あ、これは本当に無関心ではいられないな」と

思うようになりました。


そんなとき「ごぼうの党」というものが

密かに話題になっているのを知り

人生で初めて「演説」に行ってきました!


そしたら党首の日本を変えたい想いや熱量、


ボランティアのダンサーの方の笑顔を肌で感じ、

心が震えて、涙が出てました。


日本を変えたり、世の中変えるために

自分の今まで積み上げてきたものを

全て捧げることは

究極の「愛」だなと思いました。

日本人が忘れてしまった

他のために見返りを求めず、

愛を持って尽くす精神に触れて

私もそのような日本人になりたいと

努力していこうと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?