たった1回の施策で成功を求めすぎない

多くの事業主が効率化や成約数の最大化を考えLステップを導入したり、集客するためにSNS運用をスタートすると思うのですが、たった1回の施策で当てようとしすぎです。

「この施策が当たれば一気に状況が変わる」

と1回の施策に期待すればするほど、うまくいかないものですし、うまくいかなかった時の落ち度合いがすごいです。


大事なのは、最初から1つの施策で成功を求めないこと。1つの施策だけで当てようとしないことです。


一喜一憂するのではなく、仮説を立て試していくことを、淡々と積み上げていくだけで結果は出ますから。


ーーーーー
最初から期待値を下げて取り組む
ーーーーー

僕はいつもLステップやSNSで施策を打っていくときに、期待値を最大限まで落としています。


例えば、セミナーを開催するのであれば「1人でも参加してくれたら成功だ」と思っていますし、お茶会を開催するのであれば「1人でも会いたいと言ってくれたら成功だ」と思っています。


そして、1回で当てよう、成功しようなんて考えは1ミリもなく、100回施策を打てば1回くらいはうまくいくだろうという思考で取り組み続けています。


だから、うまくいかなくても心が折れることはないですし、継続してやり続けることができています。


1回1回の施策への期待値を上げすぎるのではなく徹底的に下げましょう。


そして最初から100回、1000回施策を打つこと前提で取り組んでいきましょう。



ーーーーー
失敗した施策が次の道を教えてくれる
ーーーーー

失敗することを悪く捉える方もいる方もいますが、僕は失敗が次の道を示してくれると思っています。


実際にこれまで僕自身も、数多くの施策を打って失敗したからこそ

「これをやったらダメだ」
「これは絶対にやるべきだ」
「こうすれば反応率が上がる」

などのノウハウや知見を得ることができました。


もし、施策を打ち失敗することを怖がっていたら、このようなノウハウや知見は絶対に取得できなかったですから。


重要なのは、失敗を避けることではなく、失敗から学ぶこと。そして改善改良を重ねて、次の施策につなげていくことです。


これらを「成功するまで繰り返すんだ」と覚悟を決められる事業主だけが、当たり前ですが結果を出しています。



ーーーーー
成功確率を高めたかったら壁打ちしろ
ーーーーー

そうは言っても「少しでも成功確率を上げたいな」と思う方は、僕のようなLステップ構築運用のプロに壁打ちしたり、相談することです。


これは決してポジショントークではありません。


どんな業界・業種であれ、プロに相談するのが最も効果的です。


・料理をしているのであれば、実際に料理をしている方へ。

・ダイエットをしているのであれば、実際に痩せたことのある方へ。

・LステップやSNS運用についてであれば、実際に運用して結果を出している方へ。


現状を言語化して、プロに壁打ちすることで、今やるべきことや問題の原因が明確になります。


「早く結果を出したい」「成功確率を高めたい」「失敗を最小限に抑えたい」


という方はぜひLステップやSNS運用のプロの僕へご相談ください!


全力でアドバイスさせていただきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?