見出し画像

幸せになるための整地と、ツインレイについて

みなさまこんばんは!RENです。

今回は、皆様にスピリチュアル基礎中の基礎。人生においての基礎中の基礎のお話をしていこうと思います。

前回のツインレイ記事はこちら

今回の記事は、サブチャンネル・RENの秘密基地でも同じ内容を解説していますので、活字が苦手な方は音声でどうぞ)
サブチャンネルでの動画URL
https://youtu.be/PSDQMdMBVvQ

幸せになるための整地・ツインレイについて


上記を同時に解説していくのには、理由があります。
一月後半から二月にかけて“誤ったスピリチュアルの浄化方法“や“ツインレイ“についてのご相談が圧倒的に増えたからです。

「確かに以前まではよくお話していたけれど、最近はそのお話してなかったな」と思ったので、改めてお話させていただこうと思います。

まずは、幸せになるための整地から

その1


自分の状況や状態を良く知る。

客観的(自分の私情やエゴを抜きにして状況を見る)
俯瞰 (自分の私情や相手の私情・状況などを合わせて見る)

客観視・俯瞰どちらも両方を使って、自分の状況や状態を良く知ることが大事です。そうすることによって、自分はどんな状況なのかが見えやすくなります。

その2

自分の心の内側に入り、内観をする。

嫌な感情・トラウマ・喧嘩の原因・プライドの原因・愛情の不足など、自分の心のモヤモヤの原因を過去の過去まで遡ってもOKなので、探ってみてください。
同時に相手に対する自分の感情が見えたり、自分自身で抱えすぎている問題が見えてくると思います。

辛い作業ではありますが、そういう事とじっくり時間をかけて向き合っていくことで、自分の中の本音に気づくことが出来ます。

その3


周囲の人の状況を客観視・俯瞰で捉える。

その人は本当はどう思っているのかは、本人に聞いてみないと分かりません。聞いたところでわからないことも、もちろんあります。だからこそ自分から心を開いて、冷静にお話をすることが大事です。

エゴの感情をぶつけると、相手の感情も高まり、エゴで返ってくる可能性があります。

だからこそエゴの感情を提示したい時は「自分はこんなエゴの感情を持ってしまっているけれど、解消できない。どう改善すべきなのか一緒に考えてほしい」など、相手に対して、感情をぶつけるのではなく、抜き取った感情をどうするべきなのか見せることが大事です。

その4


一度話し合ってまとまらないからといって、諦めない。

どうしてもその人との関係性を回復したのであれば、いろんな方法を多角的に考える必要もあるし、自分の内観も続けていく必要があるし、相手がどう感じているのかを何度も話し合う必要があります。

すぐに回数を重ねるのではなく、時間をかけて・時間をあけて、再度話し合うことも大事です。

人間は1、2、3で理解しあえることはありません。それは何十年共に連れ添った相手でもです。人間は変わっていく生き物だから。

その5

離れるという選択もある。

それでもどうしても改善が見込めない。自分ばかりが達観視できていたり、私情なく周囲の幸せを考えた提案をしても、相手のエゴで受け入れてもらえない。相手に対しても愛情が無くなってしまった場合は“離別する“を選択してもOKです。

ここまできたら、離れるのが一番いいのです。
相手が成長する時間を与えるのも、愛情の一つだからです。

その6

状況・精神的に自活力を持つこと。

例えばこれらが次の転職先がすぐ見つかるであったり、自分も仕事をしていたから離婚しても大丈夫な状態であるとか、今すぐにでも離れられる状況ならいいのですが、そうもいかない“離別“もあると思います。
その時に必要となってくるのは“自分はどんなことならできるのか“や“どんなことが特技なのか“や“どんなことならすぐに覚えることができるのか“など、自分を良く知っていくことが大事です。

そして、ベストな仕事場や環境を“自分で作る努力をする“ということが大事です。

もちろんお仕事などが出来ない状態の方は、一人になった時どう生活するべきなのか、どこに支援してもらうかなどを考えておく事なども大事だし、仕事をしない判断をしていても、趣味やコミュニティを作り、精神的に一人でも問題ない状態を作っておくということも大事です。

その7


自分の幸せの環境は、自分で作るという気持ちが大事。

人はまず、自分自身を良く見てあげなければいけません。自分を一番理解し、愛してあげることが大事です。可愛い子には旅をさせろは“自分にも使ってあげてください“
だからこそ自分はより成長できたり、よくできたら“頑張ったね“を心からしてあげることができます。
そうすると、自分の環境がより良くなり、満足のいく環境が完成していく。

人は余った愛情を人に与えることで大きなエネルギーを生み出せます。
そのため、自分に愛情を注ぐことは大事なのです。
だからこそ、愛情を奪いすぎたり、奪い合ったりすることは御法度。

余った愛情を作り出すためには、自分でも自分を満たすことが必要。
そして余った愛情を人に与えていると、いつかそれが自分に戻ってくる時もあります。

そうすると、愛の循環が生み出され、人間関係も良好に回りだすのです。

一人でも生きていけるけれど、それでも必要なのはあなた。
そういう人間関係を作っていくと、いつの間にかあなたが欲しかった人間関係が構築されていると思います。

ツインレイについて


まず二つの項目は頭の中に入れたまま読み続けてください。

その1


その感情はスピリチュアル的な憧れではないと言い切れるか。

その2


本当に好きな人であれば、そもそもツインレイであるかどうかは重要ではないと思っているか。(自分には、ツインレイがいない・相手はツインレイではなかったとわかっても、添い遂げる覚悟があるのかどうか)


これら二つは重要な項目になります。

ツインレイのポイントについて


・ツインレイは高次元の存在が引き合わせる“いわばお見合い“であり、片方のスピリチュアル性が高いことが特徴。地球にとって大きな使命を持たされていることが多いです。

それはなぜか?

地球にとって大きな使命を持たされるということは、それだけ過酷な状況を乗り越えなければいけません。乗り越えてきたからのご褒美でもあります。
なので、出会う前の人生は最低最悪であったり、地球環境(奉仕活動など)をより良くする取り組みをすでにされている人たちが多かったりするのも特徴です。

何百人も鑑定してきていますが、ツインレイの方々に該当したのは三組程度で、その三組の方々全てがツインレイ鑑定で申し込んではいなかったです。
ツインレイとわかっていても、自ら二人で統合を済ませられた後であったり、ツインレイかどうかというよりも、その好きな人とより良い方向にいくためのヒントとしてご鑑定に申し込まれた方が多いです。

統合してからは、お役目に本腰を入れる必要があるので、なるべくそこにストップがかからないように、人間性が上がっている必要がある事と、人間性が上がっている二人だからこそ、仲がこじれることが他のカップルと比べて少ないため、仕事に集中することもできます。

つまり最短効率化した状態で、愛情のエネルギーの循環を促して、仕事もより良く効率的にするというのが、ツインレイではない他の方よりも必要とされているのが“ツインレイ“というだけなのです。

ツインレイはどちらかというと使命の役名に近い。

スピリチュアルの大きなテーマとして“愛“があります。
そのため、ツインレイという環境で真実の愛を模索し、人々に愛はなんなのかを伝える使命を持っているという感覚です。


ツインレイ、実は既婚者率低い説が私の中にあります。


ツインレイ鑑定でツインレイだと出た方の大半は、結婚経験はあっても、相手がすでにいない状態であったり、お互い独身同士ということが多いです。
なので、ツインレイ既婚者多い説を唱えている人たちを疑っています。

私は当時既婚者でしたが、実際にお会いしたのは、離婚するとなってからです。
子供はいたとしても、育児を終えていたり、シングルである方が多いです。

次元の低さ(人間性の低さ)によって統合が図れないのは、ツインレイじゃなくても起こり得ます。なのでそこだけで判断しないことも大事です。
どちらかの性格に難があれば喧嘩をするのは当たり前であり、ツインレイであっても、別れる危険性は孕んでいるし、統合後意見が食い違い、喧嘩することももちろんあります。人間ですから。

譲れない条件が合致するのもツインレイの特徴の一つ


例えば、子供を作れる年齢であっても作る気はないと相手が思っていて、自分も子供を作る気はないと考えている。
相手や自分が既婚者であって、離婚しなければならないという状況に協力的であったり、理解がある。(待っていてくれるなど)
自分はこの地域に住んでいなければいけないと思っていて、長距離恋愛だったとしても、自分は地元に後腐れがないので、引っ越していける。

これらは趣味など軽い範囲のもので当てはめようとしないでください。(意外と根本的好みは別だったりします)


こんな相手がいいなと思っていた場合“自分にとって、現実的な相手である可能性が高い“



例えば、木村拓哉さんと結婚したい!と思って願望を投げていたとしても、ツインレイとしてやってくるのは木村拓哉さんに似たような人ではありません。
そもそもキラキラ芸能人と付き合える確率は低いです。自ら動いてアプローチして連絡先を何度も交換できる状況なら別です。

例えば「自分より身長は数センチ高い方がいいな」という絶対的な願望があったり「相手の匂いが確実に好みだといいな」であったり、現実化可能そうなことであれば、そういった好みにピッタリの人と引き合わされる確率が高いです。

私はツインレイと引き合わされる前に、珍しく異性アイドルグループに興味を持って推しができましたが、そういうのは“愛情が枯渇しているサイン“としてやってくることがほとんどで、相手はツインレイである可能性は極めて低いです。

歳の差も関係ないです。


よく女性が年上で相手がかなりの年下であることがツインレイであるあるとされていますが、実際にはそんなことはありません。意外と年齢が近い人同士もいますし、ツインレイの私の相手は年上で、歳は三つ程度しか変わりません。
“人による“くらいのレベルです。

ツインレイは必ず引き合わされます。絶対的に会えない状況になったとしても、なぜかひょんなことから会えてしまうことがあります。それくらい“引き合わされる二人“なのです。

なのでどうしても自分はツインレイだということを確かめたい方は、人間性を高めていくこと・客観視・俯瞰で物事を捉え、なおかつ自分の状況を自分のできる最大限でより良くしていくことで、相手と統合を図ることができるようになります。

ちなみに自分が一途であることや、相手が一途になることなども条件としてあります。

そして最後に、あなたがその人しかいないと思うのであれば、それが真実の愛であり、ツインレイというのはただの肩書きのようなものにしか過ぎないということを忘れないでください。

そしてツインレイであれば、確実にその人を思い続けることをするし、諦めることもない。必死に食らいついていくでしょう。とのことです。

自活力も必要です。一人きりで生きていける力もある・精神力もあるけれど、その人を選ぶ意味というのは真実の愛に気づける一歩なのです。

これはツインレイに限ったことではありません。
ゼクシィのキャッチコピーでもあるように“結婚しなくても幸せになれる時代で、あなたを選んだ“という意味こそ真理なのです。

だからこそ、自分で自分を幸せにする力を身につければ、心から喜べるような愛を相手に渡し、自分も受け取れることができるような恋愛ができます。

愛情の枯渇サインについて



ちなみにいきなりアイドルや芸人や芸能人に熱狂的になったり、不倫をしたい気持ちが出てくる時は“愛情の枯渇のサイン“であって、ツインレイとか、運命的な出会いではありません。
なので、夢に昔の彼氏が出てくるであったり、アイドルが出てきたり、何かの変化が起きた時は“今のあなたの現状を見直しましょう“というサインです。

新しいステージではなく、自分の心理状態や周囲の状況をより良くしましょうというサインが大半ですので、それらが起こった時は“気づきのサイン“と受け取って、自分の周囲に目を向けてみましょう。

これでいうと、私は離婚を決めてからINIというアイドルグループにハマりましたが、自分でそれらが“愛情の枯渇”であるということは自覚していました。

周囲の女友達がアイドルにハマったあと離婚していたのをみていたから、そういう傾向にあることをなんとなく察していたのです。

それらを改善することが今ならできるというサインであったり“もう同じ空気を吸いたくないくらい毛嫌いしてしまって、トラウマにすらなっているという方は、“次に向けての自分のステージ作りをする“という意味合いできます。“次の恋愛をしましょう“というサインは、大体自分の中の環境や精神面がパーフェクトに近くなったら起こるので、そういったサインが来ない時は、現状をより良くしていくことの方が先決ということです。

以上が最新情報になります。
“幸せになるための気づきのサイン“を誤った情報で“ツインレイかもしれない“と、幸せの遠回りをしてしまう人の数の多さから、正確性のない情報に私は疑いの目を向けています。

今回の記事も“一説“でしかなく、確実に皆さまが独自の判断で分かることと言えば、“その人が良いと思う自分の気持ち“と“相手も同じような気持ちである“という事です。

一番にそのお気持ちを大事にしていただければ、素敵な恋愛ができると思っています。

少しでもご参考にしていただけたら幸いです。

REN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?