見出し画像

現在と今後の報告

突然なのですが、今年の6月に日本に本帰国することになりました。
帰国をしようと決めた時から様々な心境の変化があり、来年から大学院に進学しようと考えております。ただまだ何も決定していない以上は詳しく書くことができません。またこの夏以降にサッカーを続けるかどうかも決まっていません。また決まり次第報告します。とりあえず、今シーズンはスペインでのラストランということで全力で戦い抜こうと思います。現在あまりいい順位とは言えないですが、残りの試合でスペイン国王杯の出場圏内を目指します。

スペインから日本に本帰国を決めた主な理由として、大学卒業のタイミングで自分が満足する環境に居なければスペインから撤退することは数年前から決めていました。
また去年の12月に体調を激しく崩してから、あまり回復せずにうっすらと体調が悪い状況が続いています。高熱を押し切って試合や練習に出たのがよくなかったのかもしれません。
日本にいた時に比べて6、7割ほどしか体が機能していない感覚があり常にだるい状態です。日常生活は大丈夫でもサッカーだと誤魔化せないくらいの影響が出てきています。

このため、日本に帰ってサッカーを続けるかはまだ五分五分といった印象です。治った感覚があればトレーニングを続けて今年の年末のトライアウトに臨みたいと思いますが、そうでなければそのまま引退という形を取るということをここに報告致します。進展がありましたらここに書かせていただきますのでよろしくお願いします。

鈴木

モリモリご飯を食べたり本を読んだりするために使います