優しいはウザい

俺は、気の利くやつは好きだが、優しい奴は嫌いだ。
優しいと言われる女にロクなのはいなかった。ツイッターで優しく寄り添ってる連中にもロクなのはいない。傷ついた時、疲れた時、優しく寄り添われるとゾッとする。
優しさの栄養は泥臭い。
優しくした代価を必ず要求される。もしくは見下され心の中で頭を踏みつけられている。
優しくするのは簡単だ。そしてとても効果的だ。
安くて誰にでもできて適当な言葉で効果が高い。大丈夫? 心配だよ。もう休みなよ。あなたは十分頑張ったよ。あなたは悪くない。
そんな言葉を与えられても俺には「お前の目的は何?」としか思えない。

気が利くやつは好きだよ。
俺が疲れている時、黙って部屋を出て行って一人にしてくれる。
余計なことは言わず、余計なことはせず、自分を売らず、媚びず、相手の心地よさだけを案ずる。

優しいってやつは本当にウザいんだ。

REN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?