見出し画像

【無料】 煉獄のルーツ!?変化すること

どうも、煉獄です。

『生きることって何だろう?』

『何のために生きてるんだろう?』


ふと考えることがあります。
そんなの人それぞれの価値観だし好きにしたらいいことなんですが、ふと自分の考えをまとめたくなりました。

このnoteはれんごくの価値観を綴った日記みたいなものですので恋愛についての有益情報がほしいって方は下記をオススメします。



こんな人にオススメ!!
■人の話を聞くのが好き
■ルーツを辿るのが好き
■トイレタイムの暇つぶし
■自分探し中の人


れんごくの過去もちらっと出たりする自己紹介的な面もあります。
無料でさくっと読めますのでお付き合いください。


目次
①変化のきっかけ
②未来の自分
③最後に


①変化のきっかけ


画像1


自分は昔は本当に暗くてモテない陰キャ野郎でした。
何事にも無気力で休日はオナニーするか寝てばかり。
その癖俺はやる気を出せば何事もなんとかなるでしょと本気で思っていた楽観的なアホでした。


でも本当はそんな自分から変わりたかった。

このまま年を取っていくことに耐えられなかった。

その変わるきっかけがたまたま恋愛だった。

人によっては仕事かもしれないし、趣味に没頭することかもしれない。


でも自分には恋愛を学んで変化していくのが一番合ってるしモチベーションを維持できた。


その一番の理由は

『マインドを学べたこと』


自己啓発とかビジネスでもよく聞く言葉。
自分も最初はマインドの重要性をそこまで分かっていなかった。

それが恋愛を学んでたくさんのことを経験していくにつれてマインドがあれば人生変わると本気で思えるようになった。
というかマインドがすべて。

マインドが変われば

行動が変わり

環境が変わり

人生が変わる。


マインドが変わった一番の理由は


頭を空っぽにして素直に新しい考えを受け入れること


恋愛を学ぶ時に自分は決めていた。

『自分の心が受け入れないこともあるだろうけど、文句を言わずとりあえずやろう』

辛いこともあったけど素直に実践したことで

・今まで受け入れられなかったことができるようになった
・新しいことに積極的に挑戦しようと思えるようになった
・変化する自分を見るのが楽しくなった

一見するとアホなことやぶっ飛んだことに時間やお金を使ってたくさんいろいろ経験した。そしてその結果、今では恋愛コンサルタントをやっている。

自分でも本当に驚き。


②未来の自分


画像2


正直全然分からない。
以前だったら何年経ってもそんなに変わってないんだろうなって思ってた。

でも今は違う。
すでに1年前の自分と比べても成長出来てると感じてるし、人生を楽しむ方向へと確実に進んでる。
10年後はアラフォーで世界がどうなってるか分からないけど、その時はその時に合った生き方を選んで楽しく挑戦しながら生きてると思う。

皆さんはどうですか?

やりたいことありますか?

僕はたくさんあります。仕事やプライベートでも。

・オンラインサロンを始める
・AVに出演する
・5つ星ホテル1か月宿泊(まだ1週間が限界)
・全国サウナ巡り

などなどです。


マインドが変化してから仕事やプライベートの時間の使い方が変わってきました。


すべては自分の人生を楽しむ為に


自分の人生を生きる為にいい意味で前向きになりました。

人間関係において遠慮する部分としなくてもいい部分の判断、仕事では仕事の選び方や取り組み方など本当に自分のベクトルがはっきりしました。

一言でいうと、自分の軸ができたって感じです。

へこむことや辛いことももちろんあります。でも切り替えができるようにもなったし楽しいです。


③最後に


画像3


あなたは自分の心に素直になれてますか?

正直僕はまだまだです。楽しく人生を過ごしていますがもっともっと楽しくできるはずと日々感じています。
でも焦りはないです。
自分のマインドがぶれない限り前を向いて進んでいけます。


あなたの心の叫びや目標などがあったらTwitterでもかまいませんので是非聞かせてくださいね。


本noteを読んで参考になったと感じて頂けましたら、
■noteのスキボタン、フォロー
■Twitterの方でフォロー&感想リツイート
などして頂けると作品制作の活力にもなるのでよろしくお願い致します。


最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?