見出し画像

帳簿の話。

家計簿をつけています。

画像1

継続10年目です。

子供の頃から、母に小遣い帳をほぼ義務づけられていたので、習慣として書いています。

継続ができる事は少ないので、これは良くやっている方のコトかもしれません。

日記を書く部分にその日に行った場所を書いています。

この家計簿、私のプライバシーの塊です。

コロっと死んだらしたら、家族が見るかもしれないと思うと、恐ろしすぎて、ドキドキします。

お金の使い方、行った場所。

ハッキリ言って書き込み過ぎなのです。

その分として自分が見るぶんにはデータとしてスゴく役に立つコトもしばしばなので、簡単には処分できないのも、一つとしてはあります。

親や姉、妹に、死んでしまったら絶対に読まずに処分してくれと、早いうちに頭を下げておかないといけないですね。書いてて思いました。

家計簿、帳簿については、色々と思うことがあるので、また次の機会に書くかもしれません。

帳簿は奥が案外と深いですよ。