見出し画像

【愛情の自家発電。自分を大切にする】

こんにちは。
11月がスタートしました。
今日のメッセージカード

自分を大切にする。

大天使ミカエルは、感情及び身体の繊細さを尊重するように伝えています。

11月は、冬至へ向けての大切な時期で
寒さが段々と増していきます。

少しひと息ついて、自分を大切にすること。

厳しい状況や人間関係から退くこと。
睡眠時間を増やすこと。
愛を込めて、自分の事や他者のことを話すこと。
静かな、時間が必要なこと。
身体によい食物を多く取ること。

毎日の生活の中で、気がつくと自分自身のことが後回しになってしまったり。

やらなければいけないこと。

優先順位をつけて、毎日の暮らしの中で
時間に追われてしまいます。

自分を大切にすること。

好きなものを食べる。
リラックスの中で、思考が整理される。
笑顔が増える。
ふっと思いつくことをがある。
チャレンジしてみようと思う。
思い遣りの気持ちが出てくる。
喜びをシェアしようと思う。

どんな時にでも。
自分自身のことを
信頼して、優しくしてあげる。

大変な状況の時は、なかなか出来なかったり
するけれど。
少しの時間でも、今日1日生きている自分に

ありがとう。

そんなふうに思えるなら。
きっとわたしが喜びに溢れる。

たとえ、今日立ち止まって動けない日
があったとしても。
今日は、動けなかったね。
ゆっくりしたかったね。

そんな自分も受入れて、全てを
包んであげる。

愛情の自家発電

湧いてくる泉の水みたいに。
自分自身を愛情で満たしてあげたら。
自然とそれが広がっていって。
周りの人にも伝わっていく。

自分自身を大切にして、豊かな1日を
過ごすこと。
ささやかなことでも、何か自分を満たす
ことができたら。

心が喜んで、生きる励みになるのかも
しれない。

わたし自身を慈しみ育てる気持ちで

いつもありがとう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?