見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

と言いつつ、慣例が分かってなくて、2回目の投稿になります。

自己紹介は乗り気ではないのですが、まずは画像の通り花が好きだと言っておきます。

花って、枯れるまでの短い時間しか価値がなくて、贈る瞬間に喜ばれるその一時のために数千円かかるという贅沢品なんです。

※出典はジャンプの「暗殺教室」から。


とまぁタイトル回収に余念がないのですが、僕は隠すつもりはないのですが、積極的に語る気もなくて、

時給がそこそこでるフリーターを
41歳既婚、子なしで、こなしています。

シフトに従って片道40分弱通勤に費やして、
そう、その40分弱のドライブもI日の楽しみなんです。まぁ帰りは遠いだけですが…、朝のドライブはいい気晴らしになります。

なので遠距離は苦ではないです。
まぁ地方に住んでいるため車通勤が当たり前と思って書いてしまいましたね。首都圏の方の事情はよく知らないのですが、一戸建てを建てると通勤時間が1時間を超えるなんて聞きますから、40分なんて近いと思われるかもしれないですね。
遠いというのは完全な主観です。

そして、遅くとも16:00には家に帰れて、自由な時間を堪能出来るのですが、次の日の仕事の準備が必要で、まぁ上手に働いていれば不要なことですが、
仕事終わって帰って来て家の近くの珈琲店で、準備をするのが日課ですね。店にある日経を読んだり、趣味の書き物をしたり、そうですねnoteを書くのもこれから日課に加わるかもしれません。1人で自由な時間を遅くて18:30頃まで費やします。メインは仕事の準備なのですがw

シフトでいえば、朝は不定期ですね。早ければ7:15、遅ければ9:15に起きて、取っている地方紙の一面を眺めてすぐ出発します。
遅くて16:00と書きましたが、早いと12:30に帰ってきます。どちらにせよ珈琲店に缶詰になるのですが…。

収入は会社の事情で不安定ですが、ダブルワークをせずとも、共働きで暮らして行けています。子供が出来たら話は変わってきますが、まぁ、いずれ欲しいですね。

そんなこんなで、18:00代に妻と合流したあとは、丸々プライベートですね。土日も丸々空いていて、夫婦の時間が合うときは共に過ごします。
余暇がありすぎて、自分に見合った社会貢献が出来てないと感じる今日この頃ですが、収入に目をつぶって有閑階級と思って生活していますw
出典は「ひろゆき」さんですね。

wは(笑)の意味で、便利なのでネットスラングに敏感な方は気に障るかもしれませんが、便利過ぎるのでこれだけは使わせて下さい。



あとなんですかね、週に5本は地上波のドラマを見ていて、日曜に大量にビデオに録画していて、その他はチャンネルを妻に譲っていますね。
平日バラエティを観るのは皆無で、夕食風呂洗濯のあとは、リビングにいる間は本を読んで、寝室ではタブレットを触っていますかね。今はYouTubeしか観てないと言っても過言でなく、noteというおもちゃを喜んでいる大きな子供といった所でしょうか。


I日を振り返りながら書いてみました。ホント暇です。有閑階級のわけがないけど、時間は有り余っていて。

個人情報はほぼ皆無の自己紹介ですが、ここらで失礼させて頂きます。



あぁそうそう趣味くらい書きますね。
鑑賞が趣味です。映画鑑賞、音楽鑑賞、将棋観戦に、ドラマ鑑賞。ってドラマ鑑賞という言葉はないのですがw
でも僕の生活からドラマ鑑賞を抜くことが出来ないので。

あとは読書に将棋が趣味でした。

でもネットで創作出来ることを覚えて、「創作」という趣味が急浮上しました。

一時期創作出来ない事情を抱えて、暇な人生が更に暇になったのですが、noteで創作していきたいです。

あとはバスケットボールですかね、ストリートバスケ。夫婦のマイブームになっていたのですが、妻が飽きたようで、シーズンオフからもう7月か…、とんとしなくなりました。

運動することがないですね。老化しますが太ることはないですね。またダイエットの話をする機会もあるでしょう。30kg落とした経験があり、必ず書きたくなると思うので。


終わる終わる、と言ってて終わらないですね。
まぁ、正社員は憧れますが、フリーターでも幸せに過ごしている、と言いたいわけですよ。

結婚7年目で、いまだに街を手を繋いで歩く新婚ですから。子供が出来るまでは新婚なんですw

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。