見出し画像

立地がいい、立地がいい、とは気づいていたものの…。


ちょっと昨日、本屋とカツ丼屋に行ってきて、
遠いところの。

というのは本屋もカツ丼屋も徒歩圏内にあるんですね。

そして今日はカフェに行こうか、という話になって、
遠いところの。

というのはカフェも徒歩圏内にあるんです。



本屋もカツ丼屋もカフェも徒歩圏内。
なのに、遠いところに行きたがる。
まぁ本屋は規模が違うので真っ当な理由があるんですが…。

このことに気づいて妻に話すと、
近くのカフェに行くことになりました。
節約、節約!



とかなんとか言いながら、ピザ屋がキャンペーン中なので、
宅配ピザを頼もうという話になってます。

「安物買いの銭失い」が趣味ですから。
勉強しているお店を応援したくなるんです。



それにしても3店舗とも、近所にあるのは驚いたな。
ガソリン使わなくていいじゃん、単純に。

まぁ元々都会に住みたかったわけで、
偶然手に取った不動産の広告の立地が良くて喜んでいたら、
近所じゃ喜ばずに遠出したがる。
なんて言うんでしょうかね、これ?
隣の芝はよく客食う柿…。



「隣の芝はよく客食う柿だ」
芝は柿生えねえよ、ってもっとツッコミどころはたくさんあるよ。
「隣の芝生は青い」
ですね、正しくは。


元々、もっと都会に、更には県庁所在地に住めば良かっただけです。
でもウチも結構いい所に建てたんですよ。


この街は、
元々有名な政治家を輩出している関係で、
人口の割にはスーパー等が揃っている。
それに転出より転入の方が多いですからね。
まぁ他人のことは言えませんが💦

あとは道が半分くらい分かる。
道が分からず、Uターンを繰り返す生活なんてまっぴらだ。




というわけで、この立地は価値があるんです。

更に今の仕事。僕は北へ行き、妻は南に行く。
ちょうど真ん中にウチがあるから便利なんです。



まぁこの街のアパートに住む決断をしたのは僕なので、
不動産広告を手に取るチャンスも自分で手に入れたもの。

そして広告を見せたら
 あれよあれよの間に
新居が建った。ひとのお金で。

親に頭が上がりません。
要介護者になった父に赤ちゃんを見せてあげたい❣️

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。