見出し画像

立地に価値あるお店

以前、noteに、
「してみたいこと」として「淡路島でパンケーキを食べる」
と書いてみました。

書くまでは、
なんとなく「してみたいな~」と思っていたことが、
文字を見ると、とても簡単そうに見えたので、
お店に予約して行ってみることにしました。

お店の予約は、2週間前から受付開始。
行きたい日の2週間前の午前0時に予約をクリック。
とれました~。

開始5分でその日の予約は埋まる勢いでしたが、
私も勢いがあったので、
だいたい希望の時間帯に予約を取ることができました。


できるやん。
とれるやん。
行けそうやん。


予約をとって2週間。
週間天気予報の2週間前予報では雨マーク。
10日間予報になっても雨マーク。
1週間前予報になって天気予報のメディアによって曇りマークになり、
2日前にどの天気予報も曇りマークに。
前日にはなんと、太陽の晴れマークになりました。

やったー☀


夢というか、憧れていたお店にいよいよ到着。

幸せのパンケーキ 淡路島
この景色!
この景色!
景色を楽しみながらエアコンのついた個室で幸せのパンケーキ
テラスでパンケーキ
なんて贅沢な空間


で、感想ですが、
この日本語の通じるリゾートは、味というよりも、立地です。
環境です。
あまりに景色がよすぎて、
パンケーキの味は期待を越えてきませんでしたが、
それもこれもこの立地のせい。
期待値が上がりすぎたせい。
この景色のなかで食事をしたという経験に価値ありなこのお店。

パンケーキは予想どおりの味です!
クリームもジャムもチョコもバナナもね!

少しくらい遠くても、
時間がかかっても、
高速道路の料金もガソリン代もかかっても。

ネットで予約はできるし、
日本語は通じるし、
エアコンはきいてるし、
駐車場は近いし、
景色は最高だし。
ここで過ごす2時間は、最高のバカンス。


飲食店って立地だよな・・・と思いました。

ブランコにも乗れるしね~


鐘だってならせるんだよ~


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?