見出し画像

自己紹介 〜〜ジンが美味しくて〜〜

夏休みの時期ですが、やりたいことを探していたら相当思いつかないものなんですよね。いやまぁnoteがズバリやりたいことだったわけなんですが、noteを見つける数日前の話です。

僕のバイブルと呼んでいる新書、いつか紹介する日がくると思いますが、「〜〜成功の法則」とかける長ったらしいタイトルで、誰でも実行出来るからやりなさいと迫ってきて成功の法則を伝授してくるんですが、その冒頭ですね、とにかくやりたいことを行動に移せ、計画を立てるだけでいい、と書かれてました。

そこで僕はやりたいことを探すんですが、やっぱり旅行に行きたいじゃないですか、時間があると。でも僕人混みが嫌いで、知らない土地にも興味がなく、大学のあった仙台に牛タンでも食べに行くくらいしか思い浮かばなくて、でも本当の目的は昔通っていた雀荘に顔を出すことで、名古屋がまだ近いんですけどそこも昔あったギャル雀(女性の店員が多い雀荘)がまだあるか見に行くのがメインで、結局雀荘に行きたいだけでした。

あぁ東京には行きたくないです。成田離婚が現実になるかと思うくらいのケンカを新婚旅行でしたので。やはり知らない土地に人混みに、ぶつかっても謝らないしきたりが馴染めなくて(偏見)。




長いですよね、でもこのやりたいことが見つからないというのがこの記事のメインテーマでして。ま、そろそろ結論を書いておくと、呑み会で頼めたジンが美味しくて飲み過ぎただけの話です。

それは歓送迎会だったから4月の頭の話です。2次会のメニューにジンのロックが頼めて6杯くらい、グビグビ行っちゃったら、逝っちゃう所でした。えぇ救急車で運ばれて急性アルコール中毒で、一泊二日入院しましてね、間かなり飛ばしましたね。


ちょっと長文になりすぎるんで、かいつまんで話すんですが、4月にコロナ明けの呑み会で、ジンのロックが美味し過ぎて倒れたので、たびたび仲間うちで飲んでおこう、慣れておこうという話がベースになってます。

それでまだ今週の火曜なんですね、近くの居酒屋で友達と、僕の妻と3人で呑んだんですよ。1次会用の居酒屋で、カクテルも揃っていてジントニックもありましたね。とにかくジンが好きな僕は、家でご飯を一杯食べて空きっ腹を避けて、主に酒を呑んでいました。

最後モスコミュールを頼んだとき、この一杯が別れ道かとも思いましたが、都合6杯目でまだ行けましたね。まぁ最後僕のモスコミュール待ちになったので締めにしましたが。

いやー、近くの居酒屋が僕好みにアップデートしてきていて幸せな夜でした。同伴した妻はノンアルばかりで抑えて、車の運転が出来るので3人で車に乗って、友達を家の近くまで送ってあげて、2人で家に帰ってくるという運転主を務める献身さ(妻を褒める夫)。恵まれてますねー。



まーとにかく何が言いたいかというと、ジンが大好きで入院した話ですよね。

あと一つだけ。僕は酒が中途半端に強いんです。ザルではないです。中途半端なんです。なので呑んだグラスの数を数えて、とりあえずビールからカシオレ、ジントニックと決まっているので、グラスの数を数えて酔い過ぎないように注意していたんですよ。

しかし4月はジンのロックが美味しくて、数えるのを忘れちゃってましたw
皆様呑み過ぎには注意しましょう。

この記事が参加している募集

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。