見出し画像

2020.6.8 リモスナレポート vol.4

zoomを使ってお客様とキャストを繋ぎ、リモート飲みを楽しむサービスのremote LOUNGE TOKYO(以下リモラン)

このリモランのサブコンテンツの一つとして、表題の「リモートスナック トーキョー(以下リモスナ)」の第4回目を6/8に行いました。

第3回目のレポートはこちら↓


街に人も溢れ、実感として徐々に日常が戻ってきた感があります。

気温も30℃を超える日も多く、一足早い夏の訪れを感じさせますね。

さて今回のリモスナも前回同様、キャストに参加してもらっての開催となりました!

前回までは20:00にスタートしていたのですが、時間的に参加できないとの声もあり、今回は21:00スタートに変更して開店してみました。

開店直後、リモラン・リモスナ以外の事業で取引のある、やまもとの経営者友達がご来店

懐かしい軽口に始まり、割とプライベートな話に終始してしました(反省)。

間を置かず、事前にご連絡頂いていた別のオンラインキャバクラにて働いているK様とN様がご来店!

お二人ともリモスナ初の女性のお客様でした。

初の女性のお客様ということもあり、当店キャストの「まほ」さん、「ゆな」さんも少々緊張の面持ちw

それでも当店のキャストを「超可愛い~」とお褒め頂きました!我が事のように嬉しいw

もちろん可愛い!と思って採用しているのは事実ですが、それでもお客様、それも女性のお客様に褒められると嬉しいものです!

またK様曰く、「二人とも写真より可愛い~!!」とのことで、僕もそう感じているので是非お試しくださいませw(営業)

そして過去にもリモスナにご参加いただいているS様もご来店!

乾杯も交わし、僕とK様が経営している実店舗、オンライン店舗の話など、オフラインとオンラインをクロスオーバーした話題で楽しくお話していました。

何度目かの乾杯の折、K様がスパークリング日本酒を飲んでいらっしゃったので、やまもともテキーラで対抗。

割と泥仕合の様相を呈してきましたw

まほさんの割とビッグな最近の出来事の話や(詳細は彼女に聞いてくださいw)、女性陣の年齢の話などいつものごとく四方山話に花が咲きました。

そしてN様が愛してやまない少年マンガの話へ。この少年漫画の話が結構長尺で繰り広げられ、これが今回のハイライト。

それぞれに読んでいた少年マンガの話や、懐かしのマンガの話(エリートヤンキー三郎!!懐かしすぎるw)、流行りのワンピースや鬼滅の刃の話、おすすめのマンガ紹介など、マンガを軸としてこんな話すことあるか?ってほどワイワイ話しながら飲みました。

その後、前回のリモスナにもご参加いただいているK様がご来店!

合流後すぐは謎の座組に戸惑いを見せていたK様も(ちゃんと皆様をご紹介しました)、お人柄か、するっとお話に溶け込み、話は昨今の喫煙事情に。

本当に喫煙者にはツライご時世になりました。

特に東京都では「東京都受動喫煙防止条例」が施行されたので極端に吸える場所が限られ、外ではなかなかタバコを吸うこともできなくなりました。

それでもリモランはじめオンラインなら、自宅でゆっくりタバコを燻らせなつつ、キャストと楽しく飲むことができます!もちろん受動喫煙の心配もありません。

そうしてる間に僕がこのリモートワークで患った腰痛の話題に。

デスクワークとは言っても人によって全然違うらしく、僕とS様は腰痛をこじらせているのに対して、最後に合流されたK様は全く症状ないそうで。

ツイートでも書きましたが

やはり腰痛には「アーロンチェア」が最高らしく、めちゃくちゃ高いんですが買うことに決めました。

身体は資本です。

次いでオンラインでの新しい試み「オンライン防災訓練」の話や、アメリカの銃社会・黒人差別デモの話など時事的な話、僕も知らなかったS様の昔のサーファー時代の話など、それぞれの思いや知らない世界の話など学びも得る会話をみんなで楽しみました。


こうして23時になり、第4回のリモスナも無事終了。

途中マイクも画面もオフのお客様もいらっしゃいましたが、その方を除いても計5名のお客様がご来店されました!

リモスナ0608

おそらくリモスナを行っていなかったら出会うことがない新しい方との素敵な出会いや、何度も来ていただいてる方の新しい一面を知れたことなど、本当にリアルのスナックと変わらない居心地のいい時間を過ごすことができました。

ご参加いただいた皆様もそう感じて頂けていたら嬉しいんですが。


はい、というわけで次回もリモスナやっちゃいます!

同じくリモラン定休日の6/15(月)21:00~

時間など変更あればTwitterにてお知らせします。


リモスナはリモランをご利用されたことのない方、女性の方、同業者の方など、どなたでも大歓迎です。

この記事をお読みいただいた貴方のご参加を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

よろしく、どうぞ。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?