あなたの人生順調ですか

今日も1日疲れてしまった。


職場の人達との飲み会

ほんとは行きたくない

行けないです
で片付けさせて欲しい

本音と建前

めちゃめちゃ頑張る自分がいる

場を盛り上げようと必死な自分がいる

自然な振る舞いで楽しい感出す


私は思っている事を後先考えずに言ってしまったり、送ってしまったりするクセがあるようです


そのくせ言いたい事を何も言えない自分もいて自分も相手も迷惑掛けてしまう時があります


今日も色んな事を考えさせられた
1日となってしまった


そんな時は色々考えるのに疲れてしまい


ふと消えてしまいたくなります

全てを投げ出したくなります

生きてるのがしんどくなります


人間関係って
おもったより
大変

なんだよ…


わたしの部署の上司が女性職員に
言われたそうです


私に“気をつけたほうがいい”
って

別になんとも思っていない上司で
話し掛けられるから答えてるだけなのに

基本いつも周りからしゃべり掛けてもらう方が
多いなかで面白く思っていない女性も
いるんだろうなと思っていた矢先の出来事

私が女性の人間関係がめんどくさいので
男性職員と絡んでいるのが面白くなかったのか


私の難ありの性格のせいなのか
わかりませんが


今回の件で次回の大人数の飲み会に
行かないという選択肢が
固い意志で固まったのも事実で


慕ってくれる若い子達には
申し訳ない感じでいっぱいだけど

こんな私でも来て下さい来て下さいって
言ってくれ

飲み会で一緒にいたいって言ってくれ

つまんなそうな子は置いてきぼりに
したくなく輪に入れたいタイプで

若い子達の仕事や恋愛の話が聞きたくて

私も昔はそうだったななんて思いだし

なんだか行かないと言って構って
欲しい感がでるのもなんだか不本意だけど


いなきゃいないで楽しめる子達なので
楽しんで来て欲しいと思っています


買い物に行って立っていられないぐらい
具合が悪くても娘に言えず

色々あって車をぶつけてしまい
気持ちが凹み


最近落ちている自分がいて


心と体がついていけず


最近ネガティブな自分を吐き出せる
人も場所もないし

なんかツラい

色んな事を考えて
やっと終われて
帰れて
布団に入れて


今日1日が終わる


また今日が始まる


そんな事の繰り返しの毎日


いつまで経っても夜は明けない


取り敢えずやらなきゃいけない勉強に
取りかかる

これが今日の私のやる事
やらなきゃいけない事


ゆっくり本や映画、アマプラ、音楽
ドライブ、バーベキュー、電車の旅 etc.

何も考えず楽しみたい…


なぁ~んて
音楽かけて目の前の毎日をこなす


まずはこれからか笑

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,624件