見出し画像

沖に出ても負けへんで

4月に入ってから派遣で新しい仕事を始めた。
心身共に病んで休職し、もう元の仕事には戻れないと気づき、退職して派遣会社に登録した。

20数年同じ会社で働いて、初めての転職。
心配や不安もあるけれど、興味もあった。
一体会社が変わるとどんな風になるんだろう。
ドキドキワクワクしながら、まだ2日目。

当然、全然わからない。

全く違う職種のため、初めての事ばかりで、勉強になる。この歳で新しいことを学ぶのはもっと億劫になるのかと思いきや、意外と楽しい。
まだ研修ばかりで本当の辛さを知らないからかもしれないけれど。

ずっと同じ会社にいて、今初めて沖に出た。自分がどの程度通用するのか知ってみたい。

勝ちはしないけど負けへんで。(この言葉、podcastのoverthesun大好き!)

春、わたしの開花宣言はまだまだこれからだ。

#転職体験記

この記事が参加している募集

最近の学び

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?