見出し画像

ユナイテッド航空ラウンジのスパークリング エビ、イカ入りのシーフードサラダに

初めてのユナイテッド航空利用。
フライトを待ちつつラウンジでスパークリングワインを一杯。小腹が空いたのでシーフードサラダに合わせる。エビ、イカにブロッコリー、トマト、レタス、そして嬉しいアボカド入り。冷やしうどんも少々。

ワインはローヌのポール・ジャブレ・エネなどあり。泡が欲しい気分だったのでフランス産スパークリングを。

Paul Louis, Blanc de Blancs成田空港United Airlineラウンジ

ブラン・ド・ブランとあるがシャルドネ100%ではなさそう。チャーミングで軽快な甘さ、ほんの微かにワラ系のスパイシーなヒント。果実味の押しの強さ。コロンバールあたりもブレンドされているか?と思ったがシュナン・ブランとのこと。ロワール地方ソーミュールのメゾンが手掛ける。
垢抜けなさはあるが一定程度の洗練さもあり、わずかな甘みはフードフレンドリー。
(89/100)(4月2日)

エビ、イカ入りシーフードサラダにワインを合わせる。アボカドと和風ドレッシングで風味ボリュームが増強された食べごたえのあるサラダ。その分、シーフードの風味がやや控えめに感じられるが、小さめにカットされた具材がたっぷりでコンパクトながらしっかりとシーフードのインパクトを残す。
ワインの微かな甘みで底上げされた風味は、このサラダの強めの風味ボリュームに調和。カジュアルながらクリーンで果実味豊かなスパークリングはシーフードサラダにアボカド、柑橘系ドレッシングに抜群の相性。相性: ★★★★☆

#シーフードにワイン
#アボカド
#スパークリングワイン

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?