見出し画像

勝利の確信

しかし、神に感謝すべきです。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。Ⅱコリ15:57

『私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。』エペ6:12を見ると、私たちの戦う相手は人間(血肉)ではなく天にいるもろもろの悪霊であると言っています。

私たちは霊的な目で見ることができないと、目の前にいる相手(夫、妻、両親、義両親、上司、同僚、教師、友達、ママ友)が傷を与えたり苦しめる人だと思い、その相手と戦ってしまいます。

しかしその相手の背後にいる存在に対して目が開かれる必要があります。もろもろの悪霊がその人を利用して、私を苦しめたり傷を与えているのです。

このことに対する目が開かれたとしたら、完全な勝利です!!なぜなら私のキリストは悪魔、悪霊に完全に勝利されたからです。

そのキリストがともにおられます。それなら私も完全な勝利です!!

私は子供の頃から教会に通っていましたが、それを悪魔はどれ程憎々しく思っているでしょうか?学校の教師やクラスメートを通して攻撃して傷を与えてきました。しかし当時は悪魔の存在も知らなかったので、ただ攻撃され傷を受けるしかありませんでした。傷だらけになり倒されてしまったのです。

なので私のビジョンは、レムナントたちが同じような目に合わないことです。悪魔の存在を知らせ、どのように攻撃してくるかを教えて、キリストの御名で対戦する時に完全な勝利を治めることを伝えたいのです。

完全な勝利を治めることができますが、諦めてしまってもやられてしまいます。姑に子どもを持ちなさいと6年間言われ続けましたが、どんなに大学を卒業してからと伝えても分かってくれません。それで途中で面倒になって霊的な戦いを辞めてしまいました。悪魔はその時に総攻撃を仕掛けてきました。

最後まで悪魔、悪霊と戦う時に完全な勝利を治めるようになります。

この記事が参加している募集

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)献金は新宿キリスト教会を通して一度も福音を聞いた事のない99%の方々に福音を伝え、7000専門指導者を探し、逃れの町の教会を立て、レムナントを育てる働きに用いさせて頂きます。アブラハムの祝福があなたに臨みますように。