見出し画像

はじめてのnote|🍀自己紹介


まえがき

初めまして!はじめてのnoteをお読みいただきありがとうございます!
れみ@輸出してる人です。有難いことにX(旧Twitter)でフォローしてくださる方が増えてきたので、改めて自己紹介したいと思ってこちらを書いています。少しの間ぜひお付き合いください🍀

プロフィール

名前

れみ、と申します。

年齢

30代半ば。
平成生まれを強調したい昭和平成切り替え世代。

性格

・感受性豊か。
 情緒不安定ともいうかもしれません。

・物忘れが激しい。
 学生時代は忘れ物常習犯でした。
 というか現在進行形です。
 スマホという文明の利器のお陰で
 だいぶ忘れなくなりました。

・おしゃべりが好きな人見知り。
 相反するようですが、
 本当にこんな感じです。
 幼少期は元国語教師の祖母に育てられたので
 よくことわざ使って話す
 おばあちゃんみたいです👵


趣味

・ヨガ
 一日10分~20分程度ですが、3年間ほぼ毎日続けています。

・動画鑑賞
 特に詳しいジャンルはないです。
 一部を除きなんでも観ます。
 好きなのはアニメ、韓流ドラマ。
 ゾンビものも観ます。
 邦画ホラーは怖すぎて観られません。

経歴

大学卒業後、金融系の会社に入社。
 ↓
結婚・出産(2回)を経て約8年間務めた会社を退職。
 ↓
好きな英語を通して自宅でできる仕事がないかと探していた時にeBay輸出に出会う。

eBay輸出を続けて5年になりました。

開始時に未就学児だったこども達も2人とも小学生になりました。
現在は元SEで事務系管理職を経験した夫も巻き込んで何とか続けています。
自分一人では途中で辞めていたと思います。。。
eBay開始と同時期にX(旧Twitter)も始めたのでこちらも5年間継続しています。


noteでやりたいこと

X(旧Twitter)を通してたくさんの方と出会って、何かあった時には助けていただきこれまで何とか続けてきました。
キラキラした輝かしい功績を載せている訳ではないのですが、noteで私の失敗談を共有して反面教師にしていただく事で恩返ししていきたいなと思って書き始めました✍

夫がツールの提供も始めたのですが、ツールを作ってもらった背景も、私のやらかしだったり作業でいっぱいいっぱいになっていたところの効率化だったりするので、各ツール生誕の裏話や活用方法も共有していきたいと思います!

無料で大っぴらにしたくないな(恥ずかしいな)って記事は少額の有料記事にしていくつもりです🫣

mixi最盛期世代で日記を書くことが好きだったので、そんな感覚で不定期に書き綴っていこうと思います。
ゆるりとお付き合いいただけると嬉しいです!

れみ🍀


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?