見出し画像

“調和とバランス”

皆さん、こんにちは!
絵描きのRemiです♫

“調和とバランス”

これが今の私のテーマというか気付きだなと
最近よく感じます。

キリスト教では「罪」という言語が
よく使われますが

昔々の言語を遡ると「的から外れている」
という意味であったことを
どこかの文献で読んだことがあります。

まぁ合っているか合っていないかは
どちらでも良いのですが。笑

要は「中心からズレる」ということ

ポジティブにずれすぎても
ネガティブにずれすぎても

やはりどちらもずれてしまう。

必ず中心点のようなものがあって
そこに常に戻るということ。

愛というものは
人の心に温かさを与えるもので
それによって人と人との素晴らしい
繋がりになっていく。

だけれど一方で
自分を愛しすぎるが故に自己中心的になったり
人を愛しすぎるがあまりに嫉妬心などが
芽生えたりするという

愛が行きすぎてもダメだし
無さすぎてもだめ

どちらかというと
ちょうど良いバランスで
自他ともに包み込む愛を「拡大」する
というのがいいのかなって。

この要素は愛だけに関わらず
全てに言えることで
自分と相手、見えるものと見えないもの
内側の声と外側の声
自国と外国、地球と宇宙、

どのことに対しても調和とバランスを
とっていくこと。

まずは自分の中の不調和を一つずつ
中心点に戻し心地の良い愛の
バランスを保つ。

現実を生きることにより
地に足をつけて安定するが
行き過ぎると強欲になり
分離という概念が加速する。

見えない世界を生きることにより
感謝や繋がりを感じたり
色んな恩恵を受けることができるが
行き過ぎるとこの地球に生まれてきた
意味がなくなる。

現実と見えない世界
この両方を感じ、察知し、生き抜く。
要はバランスを取るということ。

どちらにも偏らない
生き方をしたいなと日々感じているのです。

ということで

何もない呟きでしたが
このバランスについて
絵を描きながら動画を撮りましたので
今夜にでもアップしようと思います♫

それでは!
今日も皆さんにとって
愛と光溢れる素敵な
一日になりますように♫

愛を込めて

Remi
__________

Remi's Canvas
🌅オーダーアート
🌸絵画販売
💐ポストカード
🌿アートプリント

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各SNSや商品、オーダーアートについてのリンクはこちら♪
https://lit.link/remioda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?