見出し画像

ワクワクに従って好きなことで生きていく

みなさん、こんにちは🌞 Remiです!

普段はオーダーアートを作成しています。

実はつい数ヶ月前、一般企業を退職しアーティストに
なりました。

でも、よく世間一般に言われているアーティストとは
ちょっと違うかな…と感じていて

芸大も出ていないし(アメリカの大学で学んではいました)
個展も開かないし、コンクールも出す気がさらさらない。

何がしたいかって

・光り輝く綺麗な絵が描きたい
・ファンタジーを感じて生きていきたい
・人に奉仕しているという実感を持ちたい
・人と人の間に生まれる愛に触れていたい
・描くという没頭する時間が欲しい
・ワクワクを通してクリエイティブなことをしたい

はじめは本当にできるのか恐くて立ちすくんだこともありました。
何度も何度も。笑

絵で生きていくなんて、考えられますか・・・?😭

しかも、絵を描くということからは離れて
かなりの時間が経ち、正直、子供ができて落ち着くまでは
きっと絵は描かないとそう決めていました。
(まだ結婚もしてませんが^^;)

しかし、自分に負荷をかけすぎた1年間
体調不良が続き強制終了。

このままでは働き続けられないと
感じるようになって、仕事を辞めてから
自分と向き合う日々が続きました。

色んな動画を見て、自分の心と対話をする。

そうしている中で、自分が本当に心から
望んでやりたいと思っていること(先程のリスト)に辿りつきました。

その時に、潜在意識の話やバシャールさんの
話を目にすることが多く、
「ワクワクの法則」というのが目につきひたすら
動画を見続けて実践。

はじめはInstagramで絵を投稿していくことから
始まり、色々コメントを頂くようになり
その後ホームページを作ってみたり、
そんなことをしていると奇跡的にオーダーが
入り、そのあと続くようにオーダーが次々と・・・😭

あぁ、これがバシャールさんが言っていた
奇跡を日々起こすのが当たり前だという
ことなんだと実感しました。

普通のアーティストの方が私が頂いている
お金を頂くのに普通何年かかるんだろう…と
思いました。

正式にアートでお金を稼ぐと決めてからほんの
数週間でした。

"ワクワクは裏表になっていて
自分がワクワクして作りたいと思ったものに
関してはそれと同時に欲しいと思っている人がいる。"

その通りなんだ!!!と実感しました。

まだまだワクワクはとまりません。

これからどんな奇跡を起こしていくんでしょうか…?

もはや分からなくても良い領域なのかもしれませんね。
それよりも、今ここで幸せに生きるそれが自分にとっても
周りにとっても大切なのかもしれません!

最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様も素敵な1日をお過ごしください♬

愛を込めて

 Remi

~~~~~~~~~~~~~~~~

Instagram: https://www.instagram.com/remis.canvas/
Twitter: https://twitter.com/Remi_358
BASE(絵画販売): https://remioda.thebase.in/
YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCLMtNd99LLUo-E89TfS9FiA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?